人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

3月10日

だるい・・・ 眠気が抜けてない。寝不足がたまってる。今日は頭も働いてないし、散々だった。仕事も今ひとつうまくいかず。作成してたExcel Macroの改良と過去のデータまとめをやろうとしたんだけど、なんだかんだに手をとられてやり切れず。その後、会議・会議で・・・ 明日がんばろう。

さて、今日は二つ驚いたことがあった。

一つ目は、派遣先の社員さんからとある話を聞かれたこと。「ねぇ○○さんって知ってる。今度うちに入りそうなんだけど、どんなひと?もう、アパートも決まって、入るのを待つばかりらしいよ」って。正直、「へ?」って感じ。なにせ、つい昨日その話しをしたばっかりで、車で送ってくれた普段支店にいる業務社員のKさんが、「知らない」って言ってたばかり。どういうことだろう?とりあえず、「すみません聞いてないですぅ」って答えるしかなかった。しょうがないところはあるんだけど、名前を聞いても知らない人だから、中途の人かな?新卒?とりあえず確認しないとね。

で、二つ目。今日は、派遣先の社員の人で別の研究所にいるFさんが企画した会議で、とあることについてBSをやるってメールが入ってた。Fさんは以前、自分が派遣されてる場所にいた人で、お世話になった人だったってこともあって会議に出席。そしたらそこに昨日ブログで書いた、うちの社員のNさんが来てるではないか!正直びっくり。

そのあと、社員のFさんとはお久しぶりってこともあって飲みに行ったのだが、そこにも。実は、ちょっと意外。最初の印象では、そういうところにいなさそうなイメージを持ってしまっていたから。(いやぁ、申し訳ないです。)

で、Nさん「始めまして」、自分「どうも」ってな感じ。「実は、昨日会ってるんですよ」って言ったらかなりびっくりしてた。やっぱりわかってなかったらしい。ただ、評価に関しての説明を直接したんだけどね・・・。まぁ仕方が無いか。今の場所にいるって情報は聞いてなかっただろうから。しかし、とりあえず、これでNさんと顔見せができたのは大きかったかな。

さて、全体出社があと二日に迫ってきた。なんだかやることがいっぱいだ。明日も準備で休みたいぐらい。とりあえず、発表資料をつなぎ合わせてストーリーを作らないとなのと、部屋の片付け。遠くから来る人もいて、親睦会に参加すると帰れないので、うちに泊まってもらうからなんだけど、まだ、とてもじゃないが人を入れれる状態じゃない。あとは、親睦会の当日の進行も私がやることになった。やっぱりな。この際だから、色々やってみようと思う。ただの飲み会じゃつまらんだろう。ちょっと明日出席予定の人と相談してみよう。
by duboraya | 2005-03-11 01:51 | 活動報告
<< 3月11日 3月9日 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31