人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月3日 新入生歓迎フェスティバル最終練習 ←自分にとって

今日は良い天気だった。単車できる風が気持ち良い。
2週間ぶりに楽器の練習をしに大学まで行ってきたんだけど、暖かくなったのを実感した。本当の春という感じだ。これからが絶好の単車シーズン。どこかに行く計画でも立てようかな。GWは、単車でちょっと出かけることにしよう。

さて、楽器の練習。2週間ぶりで3回目。で、来週が本番。結局、これはやばいなって曲が一局残ってしまった。ハリウッドのバカヤロー。転調が激しいんだよ!!

とにかく、音楽初心者で大学から始めたものだから、譜面を読むのが遅い。主線を吹いてたりすると感覚で指が動いたりするから良いんだけど、そうでないと目で見てから判断だから遅れたりする。で、今回吹くのが2ndの譜面。基本がハモッてるわけだから、わかりづらい。リズムも違ったりするし。ということで、どんな譜面なのかを理解しないと主線に引きづられるのだ。

で、ようするに未だに理解できていないということ。練習3回じゃ自分にはつらい。来週か・・・平日練習は無理だしな。まぁ、なるようにしかならないか。

ちなみに、自分の楽器の写真を撮ってきたから載せてみる。
4月3日 新入生歓迎フェスティバル最終練習 ←自分にとって_c0062441_117928.jpg


メーカは、Miyazawa。買った当時は、管が薄くて柔らかい音色というイメージだった。なり始めると、振動が手に伝わりやすいという感じ。他のがどうなのかはわからないけども、少なくともYAMAHAの安いのと比べると確かに振動の仕方が違った気がする。管が厚いから仕方がないかもしれないけど。

ちなみに知ってる人にはということで。この楽器、EメカはついてないClosed Keyタイプ。頭部管が総銀製で、本体は銀メッキ。歌口はストレートって言ってたと思う。買ってからもう10年になる。だいぶんメッキの部分が黒ずんできてしまった。楽器が鳴り出すまでにかなり時間がかかってしまうのが玉にキズ。まぁ、楽器のせいなのか自分のせいなのかはわからないけど。

そんなこんなで練習して帰ってきた。桜も期待してたんだけど、今週はまだらしい。

帰ってきてからは、メールチェック。昨日の研修の資料作りのために若干停滞気味だったメール関連をチェックして、必要そうなものに返信。自社関連のメールだけではないけど長い・・・4時間ぐらいかかってるんじゃないか?半日出勤並だよな。

メール対応にも限界を感じる。そもそも、文章だけでは、理解してもらうのが難しい。その点、図解は便利だ。文章に比べれば。今度からはうまく使っていけるようにしたほうが良いな。
by duboraya | 2005-04-04 01:35 | 活動報告
<< 4月4日 Kさん派遣先にくる 4月2日 新入社員研修 先輩社... >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31