人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月4日 Kさん派遣先にくる

今日、派遣先に新しくKさんがやってきた。声が頭から出てるのかな?と聞きたくなるような感じの人だ。自分の隣のSさんが「ユウコリン系だよな」って表現。なるほど。納得だ。
とりあえず、職場の中を案内してみた。喋った感じ、意外と喋るというのが第一印象。それから、結構賢いな。って感じた。言葉の端々でポイントを捕まえている感じがした。自分の目に狂いは・・・ってことになるのか?これからだ。今回、まったくの専門外のところで、かつ、本人も想定外のところにやってきたらしい。これから勉強となる。要フォローだな。

さて、本日、実は人知れず・・・でもないかもしれないが、自分の人生を左右するような重大決断を行った。それが、吉とでるか凶とでるか?ただ、自分の中での価値観を決定することができた。またおいおい書きたいが、これからは、「科学技術への貢献」をテーマにしようと思う。それも広く大きな意味で。みんなで幸せになろう!!

もう一件ニュース。以前、派遣されてたところから2年ぶりくらいにメールが来た。Iさんからだ。元気そう。思わず返信。しかも、その時関わってた試作が製品化されたとか。おめでとうIさん。がんばった甲斐あったよね。なんか懐かしいな。今度のみにでも行こうって誘ってみようかな。

明日からの目標。
☆自分のビジョン作成
☆グループのビジョン作成
について、たたき台を2週間後までに作る。

それ以外でも、新卒研修用の資料準備。この間、新人研修で福島に行く新幹線の中でまとめていたんだけど結構不足分がある。
これは、研修の説明資料などなど。今週末には完成してないといけないな。でも花見が・・・どうしよう?
by duboraya | 2005-04-05 02:45 | 活動報告
<< 4月5日 久しぶりのメールの返信 4月3日 新入生歓迎フェスティ... >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31