人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月5日 久しぶりのメールの返信

なんだかんだと忙しい一日だった。その割には実りの少ない。昼飯も食べそびれたし、どたばたと走り回っていたけど、結局、よくわからない状態に。全て、昨日の測定データがおかしかったせいなのだが理由は不明。自動測定の面倒なところ。データをとりあえず見るまではなんとも言えず。ばっとでる数値を読んではいるけど、よほど外れない限りおかしいかどうか判断なんてできないし。そもそも、実験だからそういうのがでてもおかしくないだろうしなぁ。

ということで、今日は、昨日の再現実験。結果、再現せず。特に問題なし。となった。
追加で一部測定を行いたいな、一応、明日・明後日は私が予約しているわけではないけど、ちょっと交渉してみようと思う。

さて、昨日、新しく来たKさん。今日は、パソコンの設定も概ね終了。徐々に仕事ができる環境が整ってきたかな?というところ。その、Kさん。半導体分野とはまったく違う畑を歩んできた方。なので、まったくもって初めてのところに来てしまったらしい。そこで、派遣先の課長さんから、物性物理の基礎を勉強してって言われたんだそうだけど、今日、机の上を見たら物理数学の本が載ってた・・・それって違うんじゃ?なかをぱらぱら。なんだかハミルトニアンだとかが載ってたりして。もっと、始めの方から勉強できるような一般的な本をS君が持ってたので借りて渡した。とりあえず、ざっと読んでもらえば良いと思う。あとは、おいおいだろう。

昨日、メールがあったS社のIさんからまたメールが届いた。みなさん元気にやってるようだ。良かった良かった。なんだか文章読んだ雰囲気では変わってないなって感じで、懐かしい。「今度、一緒に飲みましょう!!」ってメールが来たんで、「ぜひ!!」って返してみた。いやいや楽しみだ。
by duboraya | 2005-04-06 00:58 | 活動報告
<< 4月6日 研修準備追い込み・・・ 4月4日 Kさん派遣先にくる >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31