人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月7日 お花見やってますね

いやぁ、今日は風が強かったですな。台風?とか思うぐらい。しかし、そんななかでも着実に花を開いていく桜たち。まだまだ花びらも飛ばされずにがんばってる。そこがまた良い。ということで、今日は仕事帰りに一駅前の川沿いにある桜並木を見に行ってきた。

当然夜なので、桜の鮮やかな色合いなんかはよくわからないが、まぁ、それはそれで良しとしよう。で、いざ歩き始めたら、いるはいるは、お花見集団。ビニールシートを広げたりして、思い思いに飲んでらっしゃった。川辺の方までいるからびっくりだ。ちょっと、お酒でも買って・・・という気分にもなってしまうが、さすがに一人でそれは寂しいので、そのまま桜を見て帰ってきた。写真も撮ったりしたが、残念ながら三脚は持っていかなかったので、ぶれてなんだかよくわからない。夜は光量が足りないから三脚は必須だ。明日から鞄の中に入れておくことにしよう。

さて、今日のお仕事。測定・測定・測定。どうも測定値がまともにでていないよう感じていたが、やっぱりでてなかった。しかも現象が複雑になってきた。詳細は書かないが、原因が良くわからない。とりあえず、明日もう一度がんばってみて、それで駄目だったら専門家にお任せするしかないかな。よくわからないから。自分としてはGroundが怪しいと思っているんだけど・・・。

ということで、ここ1~2日費やしていた測定は結果が使えるのかどうか良くわからない状態になってしまった。まぁ、この段階でわかったことが成果と考えよう。異常値だと考えずに使うよりはましだろう。

それから、話は変わって、今日何気なくHPでニュースを見ていたら、パソコンテレビなるページができたって。試しにみてみたけど、映画もみれたり、アニメも見れたり。まだβ版らしいけど、4月後半からは本格稼動なんだそうだ。ちょっと楽しみ。
by duboraya | 2005-04-07 23:05 | 活動報告
<< 4月8日 Kさん歓迎会(自社メ... 4月6日 研修準備追い込み・・・ >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31