人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月8日 Kさん歓迎会(自社メンバー版)

また酔っ払って寝てしまったので、明けてからの更新。
昨日のイベントといえば、先日から書いているKさんの自社メンバーでの歓迎会。顔合わせとしては、まぁまぁ良い機会になったかと。

このKさん。部活でマンドリン部に所属していたことが判明。とは言っても、その中でコントラバスをやってたらしい。結構小柄な印象なので意外だ。そうでもないのか?

マンドリン。弦楽器で、ちょっと丸っこい。ギターのちっちゃいやつって感じかな。昔一度だけ演奏会を聞きに行ったことがある。何年前だろう?かれこれ9年ぐらい前か?なかなか、普段聞くものと違って音質が面白いと思った記憶がある。映画で言えば、”コレリ大尉のマンドリン”だろう。これは珍しく映画館に見に行った映画だ。映画としても良かったけど、音楽が良かったって記憶がある。お薦め。

あとは、車のお話。Kさん。実は車を購入してたらしい。実家では必需品だったとか。でも、こっちでは駐車場が高くて持ってこれなかったのだそうだ。安い駐車場を探してぜひ持ってきてもらいたい。もったいないよな。

ちなみに、H君も最近車を購入。S君の弟から買ったようだ。車のことは良くわからんが、とにかく”走る”が目的のようだ。こちらはがんばったみたいで、駐車場まで結構遠いようだけど、7000円ぐらいなんだとか。それぐらいだと何とかなるな。

とまぁ、そんな話をしていたら、ますます欲しくなった。といっても足としての車。目的と用途を考えて、落ち着いたら検討してみよう。運転もできそうだし。

さて、今回の宴会場所は”わたみん家”。和民系列の居酒屋ではあるけど、それほど気にならない店作り。最近できた店だったのかな?金額は安めだったみたいだけど、それなりにドリンクの種類もある。で、自分はビールをメインで飲んでた。といっても、今日の演奏があるので控え気味のつもり。おかげで、二日酔いは避けられた。そうそう、アルコールを避けてお茶をと思ってたけど、あずき茶とそば茶。そば茶は普通にそばの味。あずきは普通にって、あずきの味がそもそも良くわからん。飲んでみたけど、どう表現してよいのか?自分とMさんは表現に困った。Kさん曰く、水に浸したあずきだとこんな味かも、だそうだ。それってお茶か?

歓迎会は、こんな感じだった。

すでに長いので、仕事の話はちょこっと。
昨日、これまでおかしいおかしいと悩んでた測定データの理由が判明した。簡単に言えば、装置起因。なんだかどっと疲れが出た気がした。それを調べるために、いろんなプログラムを走らせて確認してたら昼飯も食べそびれるし・・・
ただ、おかしかった場所がある程度特定できたので、これで修理さえできれば測定できるようになる。変なデータを上げ続けるよりは良かったはずだ。本当に気がついてよかった。
それと、実はもうひとつおかしかったところを発見した。先日退社されたJさんの置き土産か?Mさんの時限爆弾か?しかし見事なトラップだった・・・いらん事をするのではなかったな。まったく。
by duboraya | 2005-04-09 07:59 | 活動報告
<< 4月9日 新入生歓迎フェスティバル 4月7日 お花見やってますね >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31