人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月10日 ゴミの分別

昨日のダメージ色濃く。今日はほとんど動く気が無かった。やったことといえば、掃除・洗濯・ごみの仕分け。それとHPについてSさんから指摘を受けた内容の修正。あとは新入社員歓迎会の件でHさんと電話で打ち合わせ。

ごみの仕分け。横浜市のごみの分別収集が4月から始まっている。なんだけど、ちゃんとどんな収集の仕方になるのか読んでなかった。ってことで、改めて確認。まずいことが発覚した。
実は、普段の食生活はかなり貧しくて、コンビニ弁当がメイン。これまでは、買ってきた弁当容器をそのままゴミ箱に入れてた。が、その容器がプラスチックゴミとして分別必要。それと、お茶もパックのお茶を愛飲してたが、こちらも分別必要。いずれも洗って・・・

ということで、ゴミ袋からそれぞれを取り出して洗って分別・・・めちゃめちゃ面倒くさい。なんでやねん?とひとりぶつぶついいながら分別してた。さすがにゴミ袋の中で異様な匂いを放っているものもあり、気持ち悪くなりながらの作業。途中何度も、”そのままゴミ捨て場に捨てちゃえよ・・・”という悪魔のささやきを振り払いつつ、最後までやり遂げた。ちょっとした達成感だ。

この努力が、今後につながることを期待したい。横浜市お願い!!そう、少なくとも自分の中ではちょっとした変化。とにかく買ってくるゴミの量を減らそうと思った。なんせ、ゴミの分別にこんなに時間をとられるんじゃ、自分の時間を作るために弁当を買ってきていた意味がなくなってしまう。ファーストフードとかで済ませるか?あとは、ゴミ袋をもらわないとかかな?とにかく、一般ゴミで済むようなもので買うようにしよう。

あと、HPの修正。これは、会社がらみの部分で、ちょっとやりすぎた部分があったので、Sさんに相談していたところ。会社は実質絡んでないですよってことをアピールすることで了解をもらった。一番良いのは、”何もしないこと”という風にならないように、手は打って行きたいのだが、たまに走りすぎたと自分で思う部分もある。今回がそういう例。まぁ、ポイントを抑えることを忘れないように注意したい。

それから、Hさんとの電話会議。結構長くて3時間ぐらい話してた気がする。自分の家の電話がおかしいって事もあって確認が多かったせいもあるが、結構決めないといけないことが多いのも事実。改めて早めに着手してよかった。ただの飲み会にはしたくないから。そもそも飲み会に限定する必要も無いけど。

そうそう、昨日は書きそびれたんだけど、実は、ずっと見そびれてたスイングガールズを見た。やっぱりよいものだ。なんだかサックスを吹きたくなってしまった。前々から吹きたいって衝動はあったんだけど、フルートがあるしってことでやってなかった。でも、やっぱりジャズっぽい曲が自分は好きな気がする。フルートじゃこいつは辛いのだ。正確には、クラッシック的な面と両方が混じってくれるのがベストなんだけど。

それで。思わず、中古の楽器の相場を見てしまった。映画中でも中古を3万で購入しているが、ちゃんとした楽器店での中古だったら10万以下で、なんとか素人が吹く程度の楽器は買えそうな気がした。さて、どうしよう?
ただ、買ってもどこで練習するの?って話があるし。やるんだったら教室に通う?そんな暇あるんだろうか?自分にとっての音楽というものの位置づけを確認する必要があると思う。もうしばらくはpendingにしよう。

そういえば、昨日の演奏に参加したあとに楽器店のTさんから宣伝用のチラシをもらった。”楽器買いませんか?”って。その時は、フルートしか頭に無かったんで、買い替えは無いなと思ってたけどね。ちょっと考えてしまった。
by duboraya | 2005-04-11 01:32 | 活動報告
<< 4月11日 疲れが・・・ 4月9日 新入生歓迎フェスティバル >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31