人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月14日 スイングボーイズ?

抜け殻だった。胃の辺りにあった重いものが少し軽くなった代わりに、体全体がだるい。歩くのもだるい。もろに徹夜による生活リズムの崩れが体に来たって感じ。イベントごとがあったあとの月曜日みたいだ。よく寝た割には眠気が抜けないし。

仕事は、やろうと思っていたことを改めてお願いされた。でも、順番待ちがあるのですぐには無理。今までのデータも見直したが、やっぱり測定しないと駄目みたい。来週半ばまでは手を着けられない。それとは別で、トラブル対応。こっちはちょうど問題確認に良いのが見つかったので、それを使って確認してもらおうってことになった。Tさんごめんなさい。それもすぐには結果が出ないし、データ確認ぐらいになるかもしれないので、特になし。

ということで、現状を整理した結果、結果待ちがほとんどだということが判明。そこで、ようやく前から言われてたレポートの方に着手。合間を見て手を着けていかないととは思うんだけど、なかなかねぇ。

そんなこんなで疲れきってはいたのだが、グループのNさんが、
「そういえば、そろそろ餃子行きません?打上げの。自分この間の行ってませんから。あれは認めませんよ。」
って。そりゃそうだ。

実は、以前から仕事で一段落すると打上げに餃子を食べに行くって事をしてる。若い人たちだけでだけど。目的が餃子だけなんで、近くの”バーミヤン”で。一人4~5人前ぐらいを食べてるかな?もちろん他にも食べてるけど、基本は餃子。何皿いけるか?に挑戦してるのだ。メンバーは私、Nさん、Y君、K君の計四人。合計20人前注文したこともある。さすがに店員さんが”えっ?”って聞き返すことが多い。Y君はあまり食べれないので2~3人前で終了。なので、3人で17~18人前食べたのが限界だったような気がする。ただし、バーミヤンの餃子での話だが。

そんなのがあったのだが、区切りが無かったのと忙しかったのとで一ヶ月以上やってなかった。それが、今月頭に一段落したものがあって、開催する理由ができた。んだけど、実施してなかったのだ。しかも、その後、Y君と二人で”バーミヤン”に行ってしまったり。(電話したけど通じず・・・。これを打上げとは認めてないってことだが。)ということで、急遽、餃子打上げが開催されることになった。

場所は、相変わらずの”バーミヤン”。K君はもともと餃子がそんなに好きではないので、「そろそろ他のにしましょうよ?」って。一応、検討したが今回までは餃子で行こうということで決定。他のものは次回から?

結果、今回は餃子12人前かな?K君は他のを食べたので3人で。一人4人前計算。Y君は3人前だったかも?いずれにしてもそこそこの量だった。でも、やっぱりそろそろ慣れてしまった。確かに次のネタを探さないといけないな。

さて、打上げ自体はそんな感じだったのだが、ここで盛り上がったネタがひとつ。スイングガールズ。Y君も見たらしい。かなり評判が良い。で、楽器をやってみたくなったって一言。おっ?本気か?じゃぁやってみる?そしたらNさんが、「いいっすね、やりましょうよ!」。話が膨らんでいく。じゃぁ、楽器買ってみんなでやるか?俺もサックスやってみたかったし。ってな感じに発展してきた。K君は、小学校の時にトロンボーンやったことがあるって言うし。

とりあえずNさんはスイングガールズ見てないって言うので、今日DVDを貸すことになった。さてどうなるか?素人ジャズバンド?チンドン屋になれるか?楽器初心者ってレベルでもないかもしれないから。でも、面白そうだ。まじめに進めてみるかな?

目指せスイングボーイズ!?
by duboraya | 2005-04-15 07:21 | 活動報告
<< 4月15日 さくら祭り 4月13日 定例会議&新人研修の説明 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31