人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月15日 さくら祭り

さくら祭り。今日は、少し時期を外したけども派遣先でさくら祭りが開催された。自分は行けなかったけど、なかなか面白い企画だ。さすが大手さんだよなぁとか思いながら。敷地内にあるさくらの前にビニールシートをびっしり張ってやるみたい。やっているところを見たことは無いんだけど、終わったあとにその辺りを通るとお酒くさいので、派手にやったんだぁって実感だ。去年とかはばっちり良いタイミングでやったみたいだけど、ことしは残念だった。完全に葉桜だったからな。さくら吹雪が寂しく舞ってたりしてた。

そんな中、自分は普通に仕事・・・というか、普通じゃない。あまりうれしくないけど、トラブルの為にずいぶんと忙しかった。正直、自分に聞かれても・・・、とか思うところはあるけど、過去の実績とかから自分が色々と対応を決めないといけない。このトラブル自体は、自分の責任ではないだろう?けど、解決しないと自分が困る。ということで対応。

で、色々とやっていた。そしたら、ちょっとショックな事件発生。はっきり言って、自分だってこんなトラブルに首を突っ込みたくない。これを解決するのが自分の仕事なのか?と言われればNo!だ。しかし、これからを考えると、誰かがやらないと解決しない。だからやってる。にもかかわらず、社員のFさんに協力をお願いしたところ、”私たちにはまったく関係ないけど、あなたのワーク的にはデータが欲しいと言うことですね?適当にやってしまおうかと思ったけど、仕方がない。今後の為に協力しましょう。”なんだそうだ。言わなきゃいいのにな。自分の中で、Fさんの株は確実に下がったよ。でも、派遣先の社員さんだからね。”すみません。お願いします。”って言っておいた。ちょっと引きつりながらだけど。このあとどうなろうと知らんぞ?っていいたい気分だけど、仕方がない。あくまでもアウトプットを出すのが仕事だから。派遣の辛さ?関係ない。サラリーマンの辛いところだろう。

結局、状況は好転せず。とりあえずの対策しか打てない。しかし、現象はある程度判明してきた。細かく確認してた努力が実を結びつつある。誰も指示なんかくれない。それどころか問題認識すらしてない。他の人がいくら説明しても、頭の中で思い込みがあるらしい。でもその思い込みの前提自体が崩れてきているのに取り入ってくれない。最初から言ってるのに。説明資料も持っていって説明しているのに。いかん、いかん、愚痴だらけだ。かなりフラストレーションの溜まる日だったようだ。

それ以外では、昨日の楽器の話を進めてきた。ちょっと調べてみたところ、どんな楽器か知らないけど、安いやつではサックス4万。ペット2万。トロンボーン3万。とりあえず、でも手が出ない値段じゃない。むしろ、そのあとの方がかかりそうだけど。せっかくだから教室に通うとか?そんなことを考えながら、昨日の餃子メンバーに勧めてきた。一人はかなり乗り気。二人は・・・今ひとつ。でも、値段を聞いて思ったよりも高くないと言う実感はあるみたい。目標は今月中の楽器Get!!来週は無理かもしれないけど、再来週だったら。とりあえず横浜のYAMAHAに行ってみるか?それとも別の楽器屋?来週相談してみよう。明日は下見だな。

さて、派遣先はそんな感じ。今日は別件でMさんと飲みに行った。(同じ派遣先じゃないひと)これで二日連荘でお酒を飲んでしまった。ちょいと辛いかも。明日は昼まで寝てそうだ。でも、内容はおいといて、なかなか有意義な時間だった。色々と考えさせられる。ついでに今日溜まったであろうストレスもある程度飛んでくれたかも。良かった良かった。
そう、飲んだお酒はまたまた芋焼酎お湯割り。やっぱりさつまいもは良いね。大学芋とかも大好きだ。甘いけど。ちなみにMさんも美味しいって言ってた。多分好きなんだろう。ただ、美味しいからか飲みすぎてやらかしたらしいけどね。そういう人っているよね。・・・って自分も!?
by duboraya | 2005-04-16 01:14 | 活動報告
<< 4月16日 アレグリア 4月14日 スイングボーイズ? >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31