人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月16日 アレグリア

今日は、久しぶりに”休み!!”って感じの日。よく寝た。昼寝までしたぐらい。体の調子もこれでようやく元に戻ったかな。

そんな感じで、特にこれって用事も入れてなかったので、とりあえずテレビでもと思って、先日見つけたネットテレビGyaOを見てみた。そしたら、映画のところに”アレグリア”って。これってモーニング娘。だかが結構宣伝してた中国雑技団風なサーカスだっけ?と思って、思わず視聴。内容は、決して面白いものではない。けど、なんとなくすごいっていってる意味はわかった。コマーシャルでやってたようなシーン。最近、有名なのってサーカスとかの超人的な凄さにストーリー性を持たせてるものが多いのかな?って印象かな。生はもっと面白いのだろう。

あとは、携帯電話の機種について調べてたぐらいかな?

実は、NTTのPHSをパソコンのネット接続用に使っていたのだが、知ってる人は知っている?とうとう、NTTがPHSから撤退するのだ。やってたの?って感じの人が多いのかもしれないけど、それなりにがんばってた印象だ。これでPHSというとWILLCOMの一社になってしまったな。ちなみに自分はWILLCOMのPHSも持っている。というか、携帯は持ってなくて、PHSのみだ。

そのNTTのPHS(P-in)からの携帯への乗り換えように割引券が送られてきた。結構割り引かれてる?1年以上はNTTのPHSを使ってたので、これだったら乗り換えても良いかな?とか思える金額だったわけだ。

ただ、特にPHSで不便しているかというとそれほどでもないけど、やっぱり使い勝手は悪い。競争相手がいないからハード自体の性能が今ひとつなのだ。携帯のハードそのものをPHSに移行すれば、通信部分は異なるにしても本体はずいぶんと軽くなるはずだし、電池の持ちも良くなるだろうに・・・と昔から思っているのだが、そうは行かないようだ。それに色々な機能も付いている。ゲームなんかは不要なんだが、Blogに載せる画像はPHSのカメラじゃ荒すぎる。だからといって突然デジカメを出して写真を撮り出すのは恥ずかしい。そういう意味では携帯カメラは使えるような気がしてる。

ってことで、携帯&PHSで行ってみようと思い始めたわけ。どうだろう。そもそも携帯が必要なほど電話をするわけじゃない。電話はメインPHSで補助携帯。メールもPHS。ネットと補助機能で携帯を使用かな。補助機能としてはBlog用ということでカメラは基本。それ以外だと・・・特に無いかな?音楽はRio carbonがいるし。明日こそは見に行ってみよう。


それぐらいだな。いかにボケッとしていたかが良くわかる。
by duboraya | 2005-04-17 00:54 | 活動報告
<< 室井佑月blog 4月15日 さくら祭り >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31