人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月17日 お買い物♪

今日は、横浜でお買い物♪
かなりいろんなものを買ってしまった。
今日の目的!!
・楽器を見てみる
・プリンタのインクを買う
・CDを買う
・服を買う
・携帯を見てみる
・靴を買う
・本を買う

上から順番に。

「楽器」:見てきました島村楽器で。ヤマハは見てない。結論は、高い・・・定価なのか、あんまり安いのは置かないのか、とにかく高かった。ってことで自分は断念。Nさんにはその旨伝えておこう。ただ、Nさん。ネットでの買い物とかってあんまり信じないんだとのこと。自分で手にとって見ないとって、そりゃそうかな。楽器だしって気もする。わかるかどうかは別にして。

「プリンタのインク」:これは無事買えた。で、ついでにDVDで”スチームボーイ”を買ってしまった。見たかったのよ。これ。

「CD」:これは、もちろんJazzの曲を探そうと思って、メモって行ってきた。でもこれがなかなか。正直、よくわからない。きっと自分が良いと思っているのはBIG BANDのやつなんだろう。ただ、できれば知っているやつから入りたい。で、調べていったんだけど無かった。代わりに別のを買ってみたんだけど、こっちはずいぶんと曲が入っているなぁと思っていたら、曲がちょっとずつ入ってるやつ。残念。いい感じなんだけどね。
それから、もうひとつ。こちらはClassic。前にジムノペディってバンドの曲が良いって書いたことがあるけど、そのバンド名になっているジムノペディを作曲したサティって人のCDを探してきた。どうもピアノ曲を主に書いていた人らしい。オケ版があんまり無かった。それからストラヴィンスキーの”火の鳥”。こっちは、前々からテープでは持っていたがCDが欲しかったので購入。

「服」:これは見てはみたけど、ぐっと来るのが無く断念。

「携帯」:どこもショップには行かなかったが、ビッグカメラでちょろっと見てきた。ドコモショップには時間の関係で行けず・・・

「靴」:必要を感じてたので、まぁ特に目立たないのを購入。会社で履くサンダルも一緒に。

「本」:これはかなり大量に仕入れてきた。なんせ月5冊ペースで読むとしたら、本を切らさないことが重要になってきそうだから。ついでに今がんばろうって気になっているし、この機会にと思って10冊購入。軽いのから重いのまで。でも、実はまだ読みきっていない本が数冊あったりする。ビジネス書だと2冊、重たいのが残ってるかな。そっちも読まないと。GWとかを使って一気に読むのもありかもな。

ということで服と携帯は残ったけど、他は大体予定通り。CDと本は予定通りのものは買いそびれたので、CDはネットで注文。本は、明日別の場所をちょっと見てから考えよう。これは領収書をもらわないといけないのでネットで大丈夫なのか確認が必要だ。

さて、そんなこんなで休憩なしで買い物を済ませ帰宅。さっそくスチームボーイを鑑賞。これは良い。久しぶりに冒険活劇を見たって気がした。こういうの好きだ。夢がある。ラピュタと同じにおいを感じたよ。お薦めの一作。

そんな一日。休日って感じだった。さて、明日からの仕事がんばろう!!
by duboraya | 2005-04-18 00:44 | 活動報告
<< 4月18日 エッセイコンテスト 「従業員満足」 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31