人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月22日 送別会

眠い。昨日は飲みすぎたかな?さすがに体力無く更新遅れてしまった。

さて、まずは仕事から。
金曜日早朝。ブログを書き終わって一息ついていたら、こんなメールが来た。

「まだ起きてます?」

で、「起きてます」からメールでのやりとり開始。新入社員歓迎会のやり取りだ。今回の新入社員歓迎会はできればいろんな人と一緒に進めたい、と思って企画者を広く公募している。なかなか手を上げてもらえる人が少なくて苦労しているのだ。しかし、時間は待ってくれない。日程決めや出席者を決定しないといけないし、飲み会をやるんだったら場所も確保しなきゃいけない。

しかし、ちょっと待て。歓迎会に飲み会をやらなきゃいけないって誰が決めた?そんなの誰も決めてない。そして今回、企画を手伝ってもらおうって公募した。なのに、飲み会と場所とを決めておいて、”さあ企画を考えて!!”っていっても、なんだか自由度が小さくてやりがいが無いんじゃないか?と思ったわけだ。自分だったら、なんか名前だけ使われてって印象で面白くない。多分やらないと思う。最終的に話し合った結果としての”飲み会”だったらOKだけどね。

ってことで、企画者を確定させないと正式に連絡もできない。しかし、企画者を確定できない。連絡は入れてるけど返事が無い。派遣の難しいところだな。

それで対策をどうするかメールでやり取りしてたわけだ。なんだか最近いろんなことを考えなきゃいけないので辛いな。

で、遅くまでそんな対応をして、ようやく朝。

この日は、朝から会議。眠い。辛い。だるい。休みまであと一日だけど、長い一日だった。
会議は、以前から書いてるトラブルの対策会議。状況を説明して、ようやく具体的に動くことになった。目標は5/Eに結果を出すこと。基本的には自分の手を離れたことになる。良かった良かった。

その後、データ整理。これまで整理した内容をSさんに報告。大体、なんだか条件差が出てたけど、原因は考えていた通りで良かったらしい。今回はわかりやすかった。

そんな感じかな。こんな日にデータ整理で半日は辛かったな。ぼーっとしてて。できれば体を動かすようなことをしたかったよ。

仕事終了後は、先日退社されたWさんの送別会に行った。このWさん。2月末に一緒にスノボーに行ったメンバーの一人。残念。でも、会社辞めてからも連絡取り合って問題は無かろう。また遊びに行く時は誘ってみることにする。しばらくは無理かもしれないけど。今回の退社はおめでたい話のようだ。この場を借りて改めて、
”Wさん、おめでとう!!”

さてと、送別会の話。

お店のほうは、横浜駅からはかなり遠い場所。しかも路地の方でちょっとわかりにくい。でも?だから?料理はなかなか美味しかった。サイズが大きくて自分好み。なかなか良い店だったな。さすがK。やるよね。

で、この日。自分は上に書いてあるとおり、本当に眠くて体調がよろしくなかった。しかし、お酒は出てくる。ピッチャーで。そして、この日は隣にNくんとWさんという注ぎ魔が・・・ただひたすらにビールを注がれてしまった。注がれると飲まなきゃいけないのが自分。案の定、かなり出来上がっていた様子。また何かしでかしていないか、正直不安だ。月曜日に聞いてみよう。

そんなこんなで会が進行。最後に花束贈呈。なかなか良かった。こんな雰囲気に全体がなってくれたらなぁとしみじみと思う。
by duboraya | 2005-04-24 01:22 | 活動報告
<< 4月23日 今年度の2冊目終了!! Link >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31