人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

4月25日 筋肉痛

筋肉痛。ちゃんとでてきた翌日に。

いやぁ、良かった良かった。次の日に出てくれて。とはいえ、やっぱり辛い。資料作りのせいで、あんまり寝てないせいもあるかも。まぁ、いつもぎりぎりになってからやってる自分が悪いといえば悪いんだろうが。

ということで、だるい一日を過ごしてしまった。眠いし、体も辛いし。そりゃひどいのなんのって・・・。で、そうまでして作ってきた資料だが、どうもうまくいっていないようだ。自宅では問題なく動くのだが、それがいざ研修の時になると、まともに動いていない。なんで?
理由はよくわからない。その場にいないので、何が問題なのかわからない。辛いところだ。電話してみたが、結局、色々話してみるが・・・。派遣されながらの研修での問題点を改めて認識した。去年と一昨年の方が、まだまともに機能した気がする。今年はだめだめだ。
今晩、再度調整して、送ってみるつもりだが、それでだめなら直接行ったほうが早いと思った。また、有休を使うことになるんだよな・・・。なんだか、今月は研修対応だけで3回目。なんとも言えない気分だ。

まぁ、研修はそんな感じ。あと、新人歓迎会の打ち合わせ。これも明日を予定。海老名に行かなきゃいけないのだ。こちらも変な状況。難しい。やっぱり自分でやった方が良かったのかな?と思ったりもするけど、次回以降のことを考えるとな・・・。それとも全体に声をかける事自体に意味が無いのか?もっと小グループでの企画を目指した方が良いのか?正直、わからない。いったい何を期待しているのだろう?(何もしないことを期待してるんだろうか?)

また、なんか沈みがち。もっと明るいネタも書かないと。そうそう楽器の話があった。

自分がサックスを買ったのは書いたとおり。(後輩から反応が・・・)
で、今日会社に行って、さっそくNさんに言ったら、「私も買いましたよ。値段は聞かないでください。」と。買ったのは、やっぱりだったんだが、どうもかなりのものを買ってしまったらしい。それも自分の性格のせいで・・・
もともと、それなりのものを買おうとしたらしいんだが、それらの楽器は在庫が無かったんだそうだ。で、店員さん。もともと自分が思ってたのよりも高いのを持ってきて、「これだったら在庫があるから、今日持って帰れますよ」って。一度は、予算オーバーで断って帰ってきたらしいんだが、待てなかったらしい。取り寄せるのが。もう一度お店に行って買ってきたんだそうだ。
つ ・ ま ・ り 、すでに彼は”楽器オーナー”なのだ。
やりすぎですよNさん。ほんと。でも、これで、

 実家に帰っても練習できますね。
 GWも楽しみいっぱいですね。
 いつでもSwingできますね。

ってことで、教本も買ったらしいので今頃練習しているころかもしれない。
さて、これで自分を含めて二人。ただ、Y君はやっぱり乗り気ではないようだ。現実的には人数が足りない。誰か誘わないと・・・と言っても、みんな初心者から始めるのが良いと思う。競争が生まれそうだし。誰か当たってみよう。

ところで自分のサックスはいつ来るのかなぁ♪(浮気ものと書かれてしまったけど。)
by duboraya | 2005-04-25 23:30 | 活動報告
<< 4月26日 なんか忙しい? 4月24日 新入生歓迎会 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31