人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

ラブレター!!

 「ラブレター」。皆さん書いたことありますか?私は、あるといって良いのかどうか?手紙は書いたけどなぁ。それがラブレターかって言われると・・・っと、まぁそんなことはどうでも良い。これ、何かって言うと、以前書いた”室井佑月blog”企画での最初のテーマなのだ。
 実は前回、完全に誤解してたんだけど、てっきりお題はラブレターにまつわるエピソードだと思ってた。でも、実際はラブレターそのものだったみたい。なので、これから誰かに向けて書くということだ。これだったら過去の経験は関係ないからな。こりゃ書かんといかんでしょう!!って思うんだけど、でもこれが結構恥ずかしいのだ。なんせ、このブログ。記事だけ読んでいると”自分が誰か”ってのを公開していないように見えるけど、実際は、知り合いとか会社の人とかにアドレスを公開している。親も見てる。つまり、自分のことをイメージされながら読まれるって事だ。これまでの記事だって、かなり恥ずかしい思いをしつつも書いている。なのに・・・なんだか自分が試されている気がしてきた。どこまでブログを通じて自分を曝け出すことができるのか?これは自分への挑戦だ!!
 ってことで、さっそく誰宛に書くかを考えてみた。まず、真っ先に思いつくのは親かな?自分を生み育ててくれてるわけだし。でもな。なんか違うって感じもする。感謝の言葉がメインでラブレターってのとは違うよな。
 ”ラブレター”。自分のイメージだと、”会いたい”みたいな思いを綴ったものかも?だとすると・・・だったら、これかな。「みーこ」。来た時は「みーこ2世」って呼んでた飼い猫2世。自分の小学校高学年から大学に入る前までを実家で一緒に過ごした猫。一緒に風呂に入ったり、寝たり、キャンプに行ったり。いろんな思い出の場面にでてくる家族の一員。そんなみーこに出す手紙。これが一番かきやすいな。思い出がいっぱいだから。

よ~し、決定!!

そうと決めたらさっそく書き始めよう。まず構想を練るところから。明後日からちょうど連休だし。がんばろうー!!
by duboraya | 2005-04-27 23:31 | 調査報告
<< 4月27日 GWまであと・・・ 4月26日 なんか忙しい? >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31