人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

5月6日 久し振りのお仕事

昨日更新できず(酔っ払ってしまってたので・・・)、それと朝からばたばたと忙しくて。実はいまだに完了はしていない。

いやぁ、昨日は久し振りのお仕事。社員さんは、大半がおやすみ。そりゃそうだよなぁ。そんな中での仕事だったんだが、実は連休明けから、かなり急がなければいけない業務があって、それの確認などなどを行ってた。(あとデータ整理も。)で、もともとそんな期日は土台無理な設定ではあったんだが、改めて終了日とかを確認したところやっぱり無理。「お金使わず」、「取得するデータ量もいっぱい」、「時間も急げ」は明らかに×。ということで、”どれか”を”どこかまで”は諦めてもらわないといけない。状況を提示して、判断をゆだねる。「どれとります?」。結論は、期日を少し諦めよう。技術判断が入るらしいけど、間に合わなかったら、それはそれで・・・って、大丈夫なのか?とはいえ、自分は状況説明したし、それで良いというのならそれでいくしかないからな。あとは、自分としてはできる限り急ぐ方向で、懸念される問題を先に潰して”露払いしながら”進めるだけだ。また、忙しくなりそうだ。

で、仕事のほうは無事終了。そのあと、派遣社員だけで食事してボーリングということになった。しかし、Y君だけが遅刻。また大佐に捕まったのだ。彼の上司のKさん。通称”大佐”。昨日もなかなかの暴言を吐きまくっていた。よく耐えているよ彼は。聞いてる自分の方が辛い。ちなみに昨日の暴言は、
「こんな簡単のこともわかんないの?これじゃOLの仕事も勤まらないぞ。」
「だから・・・だろ?まったく、これじゃ赤ちゃんに教えてるみたいだな。ははは。」

まぁ、なんだな。うん。
でも、じゃぁ、そんな簡単なことをやっているのかって言うと、彼の名誉にかけて、決してそんなことは無いと言っておこう。それにそうだとしても言って良いことと悪いことの区別がつかない大佐の方が問題だと思うんだけどな。

そんなこんなで彼は結局定時に抜けることはできず。自分も遅れたけど、さらに輪をかけて遅かった。

とまぁ、Y君は遅れたが、残りの派遣でとりあえず食事に。この時のメンバーは自分とK君。Tさん、Mさん、Kさん。男性2人と女性3人。普段なかなかありえない人数比だ。普通、男だけが多いから。派遣では女性が求められているんだろうか?で、食事をしてる途中で1時間遅れぐらいでY君到着。食事をして、いざボーリングへ。ちなみに、このとき芋焼酎のお湯割りを3杯。良い感じで酔っ払ってた。

ボーリング場到着。人でいっぱい。1時間待ち。そりゃ待てんってことで、ビリヤードに変更。久し振りにキュウを持った。そして玉を突く。・・・よくよく考えたら、久し振りってのもあるけど、結構酔っ払ってたんだな。思ったところに行かない。一応、考えるんだけどまっすぐ突けてない。なんせ当たらないのだ。ボーリングだったら、それでも何とかなるけど、ビリヤードはゲームにならん。酔ってない時に行かないとだな。ぼろぼろ。

そんな感じで、ビリヤードで終了。帰宅してブログを書こうとするも撃沈・・・
by duboraya | 2005-05-08 00:40 | 活動報告
<< 5月7日 大掃除!! 5月5日 竹中さんはやっぱりすごい >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31