人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

5月23日 ホタルの季節

今日も一日お疲れさま。>自分

さて、恒例、本日のお仕事から。

今日は、あさからおおわらわ。なんせ予定外に製造ラインで流してたものが動いてた。びっくり。おかげでいろんなことを前倒しでやらなきゃいけなくなって、発散しかけてしまった。本当は、測定ももっと気合入れてやるつもりだったのに、しっかりと力入れて出来なかったのが痛い。とりあえず合間を見て、測定機にはかけてきたので、明日、データを見てこれからの対応を考えることにしよう。

それから、本当だったら急がなきゃいけなかったものが、ようやく動き始めた。本当に申し訳ないことをしたと思うんだけど、間接-間接だから、自分も含めて、もう対応のしようがない。切れてやってもらえなくなったら洒落にならないしな。6/E up。ううん。とてもじゃないが・・・だな。

なんて状態だから、もう大変。やっぱり帰ってきたのは0時前。歓迎会の準備もしないといけないのに・・・。明日こそは早く帰ってこないと。間に合わんのじゃない?



さて、突然だけどもホタルって見たことある?

実は自分は、源氏ホタルとか平家ホタル?とかってみたことないような気がするんだけど、ヒメホタルは、こっちに来るまで毎年見てた。なぜ?って、裏から見える田んぼの辺りとかを飛んでたから。たまに裏庭に迷い込んでくるホタルまでいるぐらいだった。そんなヒメボタルが飛ぶのがこの時期なのだ。だから、ホタルというと夏って印象があるらしいけど、自分には、この季節ってイメージが強くて、おかげで映画『ホタルの墓』の設定が良くわからなかった記憶がある。

「なんで真夏にホタルが飛んでるねん?」

って感じなのだ。いまだにホタルと言えば、この季節って感じは変わってない。

この季節。実は自分の母親の誕生日の近辺なのだ。母の日を過ぎて半月でホタルの飛んでる時期。これで憶えてる。だからというわけではないのだが、毎年申し訳ないことに誕生日の日付については忘れてしまう。5/24 or 25のはず?まぁ、ここら辺りってのは間違っていないだろうから、多少ずれてても良いかな?ってことで、この場でなんですが、


『誕生日おめでとう!!』


(多分、24日だよね?もう日を越えたから良いでしょ?違ったらごめんなさい。)
さてさて、今年も一応プレゼント送りました。が、日付指定は失敗。一つは明日届くらしい。もう一つは、今週末かな?まぁ、気長に待ってください。喜んでもらえると幸いです。(って、読んでるのかな?)
by duboraya | 2005-05-24 02:02 | 活動報告
<< 5月24日 ”できる社員は「や... 5月22日 歓迎会会場の下見 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31