トンネル独壇場

7月27日 明日から夏休み

台風一過の透き通るような晴れっぷりの一日。いやぁ、暑かったですなぁ。

今日は、夏休み前の最後の出社日ということで、人口密度がやたらと低かった。もう夏休みモードだ。といっても、自分にとっては派遣先が休みなだけで、派遣元は休みじゃない。だから本当だったら明日以降は”自社出社”。でも、せっかくなので派遣先にあわせて自分は有休を使って休むことにした。

実は、ちょっと派遣元の方で仕事をしたかったこともあり、出ようかな?とか思ったりもしたのだが止めておいた。せっかくなので休める時は休んでおこうってことで。

今回の休みは実家に帰る。明日の早朝の便で大阪・関空に向けて飛び立つのだ。毎年、夏冬の年二回帰っているんだが、特に何か予定を入れるわけでもない。のんびりと過ごすだけの予定。

だったのだが、残念ながら今回はそんなにのんびりできない。昨日も書いたが輪講資料作成がある。結局、手をつけている余裕が無かった。休みのうちにやるしかないよなぁ。まぁ、Mさんのやることだから仕方がない。気の利かなさは天下一品。純粋でまじめだが、融通が聞かない典型的な人だから・・・。

なので、実家に参考書とパソコン持参で帰ることになった。それから、この連休中に本を最低1冊。出来れば2冊。重たい奴をやっつけたい。ということで、それも持って帰る。かなり重いかばんになりそうだ。腰痛になりそう・・・。

そのほかにも色々と持って帰らないといけないものがたくさん。なので、今日は早く帰ってきて荷造りしようと思ったんだが、その前に部屋の片付けだけで終わってしまった。明日は4時起きで準備だ。がんばって起きないとだな。
[PR]
by duboraya | 2005-07-28 01:13 | 活動報告
<< 7月28日 帰省 7月26日 祝!200記事&2... >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31