トンネル独壇場

7月28日 帰省

今日は4時に起きた。寝たのが1時過ぎだから、3時間寝てないのかな?さすがに眠い。しかし、6時55分の関空行きの飛行機に乗るためには始発近い電車に乗らないといけない。しかも、荷物の準備がまだ終わっていなかった。なので、朝の4時から色々と準備。そしたら、やっぱり結構かかってしまって、ぎりぎりだった。間に合ったけど。

無事、予定の電車に乗れて、羽田到着は6時22分。発券して飛行機へ向かう。今回のはちょいと小ぶりな機体だった。座席は横に5列。ずいぶんと狭い?印象。しかも後ろの方がガラガラ。平日の早朝だからな。当然かもしれないか。

飛行機の方も、途中、特に何もなく無事に関空に到着。ちょっと安堵。何回か乗ってるけど、やっぱり飛行機は気持ち悪い。高所恐怖症だし。完全に、信じ切れていないところが問題なんだろうな。

その後、実家に電話。親に近くの駅まで車で迎えに来てもらう。実家は関空からは非常に近い。ただ、ちょっと和歌山より。なので、関空から乗ると一度乗り換えないといけないのだ。そこで、乗り換えの駅まで迎えに着てもらっている。今回もそう。

で、迎えに着てくれた親の車に乗り込む。で、実家に向かう・・・のではなく、そのまま親戚の家に。近くに母親の妹さんが住んでいて、そこに向かったのだ。結構、交流のある親戚関係は近くに固まっていたりする。ちなみに、向かった理由は、“借りたスパゲティを返すため“だったそうだ。

親戚の家に到着。久しぶりのご挨拶。借りていたスパゲティを返却。そしたら、そこでなにやら別の話。

ネットオークションの話らしい。なにか探しているものがあるらしい。それを見つけただとか何とかという話が始まって、じゃあ実際にということで物を探し始めた。話を聞いてみると、どうも親戚の一人が近々結婚するらしく、黒留なるものを探しているとのこと。意外と活用しているようだ。

そんなこんなでパソコンで探してみたりしたあと(結局、ちょっと希望のものと違ったようだ・・・)、親戚の家をあとにして今度こそ実家に。

本当は、今日は一日起きているつもりだったんだが、やっぱり疲れがたまっていた。帰ってきて、ちょっとしたら眠くてダウン。また、一日寝てしまった。休みとなると、一日はこうなるようだ。

その後、親のパソコンの不具合を修正したりしたけども、基本的には外出無し。ちなみに、宿題も進展なし。

明日は、何かを進めないとだな。
[PR]
by duboraya | 2005-07-29 01:31 | 活動報告
<< 7月29日 帰省2日目 7月27日 明日から夏休み >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30