トンネル独壇場

8月5日 なにが起こったんだ?

実は昨日から、このブログにくる人の数が急増してる。なぜ?どこかに載った?・・・ってありえない。まぁ、更新しようと言う意欲にはなるのでうれしいところだけども。

さて、昨日、電気つけっぱなしで寝たりしたからか?明らかに頭痛がひどくなった。しかも、昨日は、表面が痛かっただけだったのが、今日は中のほうに染み渡る様な痛み。頭を振っても違和感がある。それに咳もひどくなった気がする。なんとなく喉もいがいがする。これって風邪?

とりあえず仕事に行く。今日やらなきゃいけないことは・・・と思ってみてみたが、装置がまだ夏休み中(立ち上がらず)。ということで、メインと思っていた仕事は早々と消えた。なので、その他の仕事を片付ける。しかし、一つは、これも装置トラブルで再測定になった。あと、環境整備関係は取りまとめとして仕事の割り振りを行う。そして、あとは自分でなくても何とかなる。ということで、Nさん・K先生・Kさんに仕事をお願いして、自分は午後休をとって病院へ行った。(すでに4時前なので、午後と言うにはあまりにもだが・・・)

自宅の近くになる病院。5時ごろに到着して、受付に。しかし、ずいぶんと寂しい。一人もいない。受付のおばさんも暇だったようで、先生が来るまで世間話をしていた。で、しばらくして先生到着。見てもらう。

「喉はしっかりと乾燥系で腫れてますねぇ。血中酸素濃度は、97%。うん正常です。咳の原因は、喉のイガイガに起因しているだけですね。肺の機能がおかしくなったりしているわけじゃないですよ。安心して。頭の方は、良くわからないけど、疲れと肩のこりから来てる可能性が高いかな。後ろから痛みが来る特徴がありますから。そんな感じですか?じゃぁ、とにかくイソジンでうがいをしてください。あとは、水分を取る。これに尽きます。でも、一応、薬は出しておきますね。」

ということだった。これまでも、何回か不安になって医者に行ったことがあるが、その都度、大丈夫ですよぉとか言われる。まぁ、安心するために行っているようなものなのかな?とりあえず、微熱は出ていたようだし、ほっとくと悪化した可能性はあるので、これで良くなれば・・・

で、帰ってきて、ちょっと横になったら・・・また寝てた。ひょっとして疲れているのかな?
[PR]
by duboraya | 2005-08-06 01:09 | 活動報告
<< 8月6日 鮎祭り 8月4日 Oさんの立上げ >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31