トンネル独壇場

8月12日 リセット

盆休み一日目。

この日は、自宅の大掃除に取り掛かった。普段、仕事から帰ってきても、散らかしたい放題。当然、汚くはなれど、きれいにはならず。異臭が漂ってきそうだったのだ。しかも、季節は夏。暦の上で、例え秋になったとしても、暑い事には変わらない。自分の中では、まだまだ夏だから、かなり危険な状態に見えていたのだ。

ということで、がんばって片付けた。特には台所周りと冷蔵庫。ここは特に厳しい。配水管とか匂ってきそう。なので、がんばってみる。おかげでだいぶんときれいになったかな?冷蔵庫も、ずいぶん前から消費期限切れだろ?ってものが入っていたが、これらを処分した。

そしたら・・・

「なんか、久し振りに料理でも作ってみるか?」

そんな気になってきた。そこで、買い物に。米は、買っても使いきれるかどうかわからないので、パスタを選択。その他、よく作っていた”鶏肉の酒蒸し”とか、適当に作ったスープだとかを作ってみる。で、食べてみたけど、やっぱり良いね。自分で作った料理は。外食よりも、胃になじむ感じだ。ちょっと、この連休中は、この方向で進めてみようかな?とか思ってしまった。ただ、時間がかかるのだがちょっとな。仕事が始まると続けるの無理かも?
[PR]
by duboraya | 2005-08-14 00:15 | 活動報告
<< 8月13日 ビデオカメラ購入 8月11日 英語の論文 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30