トンネル独壇場

8月13日 ビデオカメラ購入

盆休み2日目。

実は、先日ビデオカメラを購入した。何のためかって?まぁ、仕事のためというのも一つ。あと、昔から花火をカメラでとりたかったのだ。それも、熊野の花火大会をだ。

知ってる人いるのかな?熊野の花火大会。昔、実家まで単車で帰った時に、たまたま通りかかって見た花火大会なのだ。海上から打ち上げられるのと、紀伊半島南端という地理条件から、何も見えない吸い込まれそうな暗い夜空に打ち上がる花火は、これまたものすごくきれい。しかも、打上げポイントが何箇所もあって、自分の視界全体が花火で覆われるというところがすごい。それ以外にもすごいところがあるのだが、なかなか表現が難しい。

この花火大会。毎年、8月17日に開催される。ここ数年は行ってもいない。でも、また機会があればぜひ行ってみたいのだが、なんせ地理的条件が厳しい。帰ってくるのが大変。だからといって、そこに泊まれる場所もほとんど無い。まぁ、とにかく花火大会はすごいのだ、行くのが大変というところだ。

今年も残念ながら、行くのは諦めた。いつか、その花火大会をカメラに収めたいと思っている。来年は、このカメラを使い込んで、カメラ持参で花火を取りに行きたいものだ。(映るよな?)
[PR]
by duboraya | 2005-08-14 00:33 | 活動報告
<< 8月14日 結局はDVD 8月12日 リセット >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30