トンネル独壇場

8月17日 熊野大花火DVD

未更新期間が5日間。過去最長だ。まずい・・・何とか復帰せねば。

今回の未更新は、本人のモチベーションの問題だ。特に忙しかったかと言われれば、忙しくないわけではないが、書けないほどではなかった。ただ、なんとなく気が乗らない。そんな出来事が会社内であったということだ。

こんなこと、果してここで書くべきなのか?あくまでも、自分には役職がついている。だからといって会社のやることに100%納得するわけではない。そして、納得していないものを、役職がついているからといって無制限に肯定することもできない。それは、自分の信念に則って考えるべきだと思うからだ。

つまり、詳細は書かないが、今回の会社がとった”行動”は、自分の中では、納得できないものだった。そこで、「とにかく詳細を確認しよう」という行動に出た。その為のメール作成や、自分との折り合い。いまだに釈然としないものがある。

とにかく、今回のこの件については、考えないようにしたい。それにしても、モチベーションというものは、上げるために非常に大きな労力を必要とするが、落とすためには、本の些細なことで簡単に落とせてしまう。”信用”と同じようなものだろう・・・

さて、この日は、早く帰ってきた。サッカーがあるから?というわけではない。実は、通販でDVDを購入したのだ。花火大会の。

この前にも書いたが、”熊野大花火大会”。この花火大会は、自分の中ではかなりお気に入りの花火大会だ。紀伊半島南端。行くだけで、半日はかかるという場所だ。そこの花火大会のDVDが売られていた。そこで、思わず購入してしまったのだ。それが届くということで、早めに帰宅。無事、受け取ることができて、さっそく見てみた。

去年、2004年版なのだが、どうも雨がひどかったらしくて、残念ながら今ひとつ。カメラワークもちょっと・・・という感じ。やっぱり、自分でとりに行かないとか?とか思ってしまった。しかし、雰囲気は伝わってくる。やっぱりすごい。改めて、”行きたい!”と思ってしまった。来年は・・・。がんばってみるか。
[PR]
by duboraya | 2005-08-21 23:50 | 活動報告
<< 8月18日 調整役としてのスキル 8月16日 宮城県沖地震 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31