トンネル独壇場

8月22日 深夜の食事

今日のお仕事は、特に問題なし。比較的順調に進めることができた。良かった良かった。

特に、測定。以前からダメダメだった測定が、ようやくできた。3度目の正直と言う奴か?まぁ、まだデータまとめをしたわけではないから、はっきりとは言えないのだが。そして、もう一個、別の測定も急遽行った。今晩は終夜で測定。明日の朝には結果が出ている予定だ。これの結果が出てくれるとかなり助かるのだが、果して?

まぁ、こんな感じだった。それ以外では、S課長からのお仕事と、久し振りにこちらに来た直属上司のSさんからの新たな指令をもらったり。いつもながらざっくりと。今の実力を概算しといてって・・・。相変わらずだった。

そんなこんなで、今日も朝から”てんやわんや”。結局、仕事を途中で切り上げて帰ってきたのが12時過ぎ。まぁ、こんなもんでしょう。

と、ここからが今までとちょっと違う。実は、昨日。ちょっとした決心をした。

「家で食事を作ろう!!」

実は、最近。明らかに体調が悪くなってきていた。その原因は、”食生活”。これに違いない!と思いこんでみることにしたのだ。

じゃあ。ということで、考えたのだが、自宅で食事を作る時に最もネックとなるのは・・・実は、ごはん。炊く時間が結構長い。一時間もかかってしまう。

そこで考えた。新しい炊飯器を買えば早くなる?かもしれないが、自分はパックのごはんを選択。これなら、レンジで暖めるだけだ。簡単簡単。2分でできる(らしい)。

あとは、おかず。これは、とにかく煮込むだけでも、野菜は取れる。なんとでもなるだろう。

そして、今日。昨日買い込んでいた食材を使って飯の準備。汗だくになりながら作った。実に簡単に、鶏肉と野菜を煮たスープと浅漬けキムチ、茹でた鶏肉に醤油をかけただけのもの。これに、パックごはん。これだけではあるが、結構いける。ただ、所要時間30分ちょい。かかり過ぎか?

さて、今回のこの試み。果していつまで続くのだろうか?このブログ並に続くと良いのだが・・・
[PR]
by duboraya | 2005-08-23 01:27 | 活動報告
<< 8月23日 自炊二日目 8月21日 DVD鑑賞 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30