トンネル独壇場

8月23日 自炊二日目

今日のお仕事は、特に”これ!”ってのはない。
測定やって、データまとめてみたぐらい。概ね予想通りの結果が得られた。良かった良かった。ということで、比較的順調に事が進んだ。

しかしなんだ。自分で食事を作って思ったが、なんとなく体調が良い気がする。気持ちの問題。いわゆる「プラシーボ効果」ってやつか?まぁ、何でも良いが、とにかく今日は快調だったのだ。

ということで、本日もちゃんとやりました。自炊二日目。ほとんど昨日と同じ。昨日茹でておいておいた肉を使ってスープを作って、それから+2品。合計3品とパックのごはん。ほとんどが野菜だ。肉は、鶏肉一切れ。でも、ちょっと物足りないかも?あとで、もうちょっと食べよう。

ちなみに、スープは朝の分まで残してある。なので、朝は、スープと、今はバナナ。一番不健康なのが昼飯。コンビニおにぎりとか。理由は、読書のためなので仕方がないか。

さて、昨日。「自炊をはじめた」って書いたら、今日親からメールが来た。自分が、ご飯炊くのが面倒だから、パックのごはんを買ってきた。と書いたので、短時間で炊ける調理器具を送ろうかと。

なんでもレンチン18分で2合のご飯が炊けるらしい。びっくりだ。そんなものもできているんだ。確かに一人暮らしが増えていそうだから、そういった調理器具って需要ありそうだ。自分のような人間向きな気もする。

まぁ、とりあえずは様子を見たいな。そもそも、自炊を続けていけるのかどうか・・・精神的にも、体力的にも。

しかし、なんだ。話は変わるが、年齢による価値観の変化を最近良く感じるようになった。

 お金・時間・健康

昔なら、まさにこの順番。でも、それが時間・健康・お金に変わり、そして今。

年齢を感じるなぁ・・・。
[PR]
by duboraya | 2005-08-24 00:56 | 活動報告
<< 8月24日 ブログってすごい! 8月22日 深夜の食事 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31