トンネル独壇場

8月24日 ブログってすごい!

自分はブログを始めるまで、正直言って”室井佑月”の名を知らなかった。

ほんと、たまたまだったのだ。会社仲間が集まる場所。そして、何とかして共通の話題を作る場所として。そう、いわゆるポータルサイト的なページ。そのネタの一つとして探し当てたのが始まりだった。

有名人のブログ。探してはみるが、なかなか面白いものが無い。いやいや、そもそもページそのものが無いぞ。そんな中で発見した彼女のブログ。いやほんと素晴らしかった。ちなみに、”さすがは物書き!”ということを知ったのは後のことだ。

そして、そこから付き合いが始まった。最初は、ただ読むだけ。そこに立ち上がった”企画”。これまで、そういった企画とかに乗っかったことの無い自分が、はじめて企画に乗った。そう、「ラブレター」。そして、それが”室井佑月”という人間を身近に感じるきっかけとなったのだ。

ブログって面白い。なんせ、他人を通さずに生の声が、それも整形されていない生の声が聞こえてくる。しかも、Face to Faceではないから、結構、いろんなことが書けたりして味が出る。その結果、それを書いた人間をかなり近くに感じてしまう。

だから、今、会った事も話したこともない人ではあるが心配だ。

「・・・十一月の半ばから再入院します。膵臓にできたうずら卵大の腫瘍を摘出する手術をするため・・・」

腫瘍の摘出で手術。どう聞いても、良い響きはしない。ただ、悪性でなくて良かった。本当にそう思う。まぁ、本人。かなり荒んで生活をしているようだから、良い機会なのかもしれない。ゆっくり休めと言う、神のお告げかも?

それにしても、ブログってすごい。こんな記事でも、本人に届けることができるんだから・・・


「あまり無理せず、がんばってください!!」
[PR]
by duboraya | 2005-08-25 01:31 | 活動報告
<< 8月25日 台風会議?・・・い... 8月23日 自炊二日目 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30