トンネル独壇場

8月27日 COMME CA

土曜日の分。やっぱり疲れていたらしい。

一度は、朝には起きた。しかし、まだ眠い。そこで、朝食を食べる。何か食べれば目が覚めるだろうと。しかし、また寝てしまった。次に起きたのは昼過ぎだった。いつもの週末と同じだ。

しかし、さすがにそれではと思い出かけることにした。目指した先は、”みなとみらい”。目的は財布の購入だ。

以前から財布が欲しかった。かなり必要に迫られていたのだ。今使っている財布は、いつ買ったのか憶えていないが、かなりぼろぼろ。いつもズボンのポケットに入れているので、形も崩れてしまっているし、とにかくすごいことになっていた。そこで、買おうと思い立ったのだ。

実は、ネットでの購入も考えた。しかし、ものが財布だけに、できれば手にとって見てみたい。そこで、今回向かった先は、みなとみらいのランドマークからクイーンズスクエア。一つは”COMME CA”だ。特にというのは無いが、ここのは結構好きだったりする。なので、クイーンズスクエアにある”COMME CA”を中心にして探そうと決定。

あの辺りの店を回ってみる。普段自分が向かうことの無い店たち。その場にいること自体が、なんとなく違和感な感じだが、我慢してまわってみる。しかし、思ったようなものが特に無い。自分の希望は、1番が使い勝手。まずはズボンのポケットに入ることが前提。その上で、小銭入れが使いやすいこと。カード関係がそこそこ入ること。が必要だ。その上で、見た目と値段との相談となる。

しかし、使い勝手の段階で、自分の希望に当てはまるものがあまり見当たらない。COMME CAには最後ら辺に行ったのだが、ここのが一番しっくりする。見た目も悪くないし値段も手ごろで即決定だった。

どうも自分は、”COMME CA”が結構気に入っているようだ。ちょっと前。まだ横浜のヨドバシカメラの建物がCOMME CAだったころ。頻繁ではなかったが、たまに見に行ったりしてた。置いてる物が結構面白いのだ。今回久し振りに行ってみたが、改めて面白かったと思う。

また行ってみようかな?そう思う一日だった。
[PR]
by duboraya | 2005-08-29 01:50 | 活動報告
<< 8月28日 今週のDVDは。。。 8月26日 タグチメソッド >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31