トンネル独壇場

8月28日 今週のDVDは。。。

日曜日分。恒例となりつつあるDVD観賞。

見たのは、”アレキサンダー”と”ボーン・アイデンティティ”。

自分の場合は、アレキサンダーにトロイといった歴史ものは、元の話を良く知らない場合が多いので、勉強がてらという部分が強い。実際のところはどうなのか?というと良くわからないのだが、まぁ、色々見ているうちにつながってくるから面白い。アレキサンダーの中でアキレスが出てきたりすると、なんとなく「ふーん」となってくるから面白いものだ。点と点が線でつながる。推理小説に近い楽しみ方なのかもしれない。

さて、映画の方だが、アレキサンダーの方は、そういった歴史物という意味では面白かったが、それ以外の部分では???だ。どうも、物語を絞りきれなかったのだろうか?話が断片的過ぎて、つなげきれなかったように感じた。歴史を勉強してから見たほうが面白い映画なのかもしれない。

次に見た、ボーンアイデンティティ。この映画は、ちょっと古め。続編が出たのだが、前作を見てなかったので、先に前作をということで借りてみた。これは、単純でわかりやすくて普通に楽しめる。悩むことはあまり無いし、話のテンポも良い。続編が出た理由はその辺なんだろうか?ただ、見終わった感想として、この話の流れで続編ってどういうことだ?という感じ。まぁ、次を見てから考えたい。

とまぁ、またまたDVDを見るだけで一日が終了してしまった。一日、ぐてぐてと寝てしまったからだ。どうも、週末の使い方がうまくいかない。何とか良い方法はないものだろうか?
[PR]
by duboraya | 2005-08-29 02:11 | 活動報告
<< 8月29日 Mさん狂想曲 8月27日 COMME CA >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30