トンネル独壇場

8月30日 今日は大忙しにビックリ!

今日は大忙し。

朝からストレスがたまる。お前が悪い的な言動が目立つ人がいたり、自分の都合で動く人がいたり。組織として成立させるということは、かくも難しいことなのか・・・と改めて実感させてもらった。

結局、その為の問題解決を図る。大きな問題は2つ。しかし、うち一つは、一派遣社員の自分では難しい。そこで、意を決してS課長に直接お願い。結果、とりあえず何とかできそうな感じだ。少々、自分の予想とは違ったが、そこはそれ。

もう一つの方は、関係者間で新規のルール設定を行った。あとは情報共有のための会議でも開けば、なんとかなるかな?

とにかく今回改めて実感。システムやルールは本当に大切だ。できるだけちゃんとした形で大枠から決めていかないと。

さて、もう一つ。
これは、しばらくぶりのびっくり復活ネタだ。今日、仕事をしていたら突然Oさんに呼び出された。

Oさん:「九州行きの話が再燃していて、2~3年レベルで九州という話が出てるみたいなんだけど、それってどうなの?対応できる?」
自分:「へ?いやいや、それは無理です。前回は、3ヶ月とかって話だったので・・・」
Oさん:「そうだよなぁ。ただ、どうもN部長の耳にまで届いているみたいで、すでに君の九州行きを前提にして話を進めているところがあるみたい。」
自分:「それはちょっと・・・」
Oさん:「じゃぁ、どれくらいなら行ける?」
自分:「ううん。はっきりとはいえませんが、出張ベースと考えられる範囲ということで3ヶ月。長くて半年ぐらいでしょうか?ちょっとなんとも言えません。」
Oさん:「そうか。了解。そう伝えておくよ。」

ってな感じのやり取り。

それにしても、そんな話になっているなんて。確かに、自分のキャリアとして、工場での製品立上げに関わってみたいという気持ちはあるけど、本職は派遣だからなぁ。自社業務が滞るような状況は避けたい。ちょっと、支店長と相談かな?

最後に、明日開催予定のGMに向けて資料作成。結構な手間だった。分量もある。今月はやっぱり盛り沢山だったと言うことだろう。一応、苦労しながらも無事完成。それにしても、もっと早めに手をつけないとだな・・・(毎回書いてる気がするが。。。)
[PR]
by duboraya | 2005-08-31 02:19 | 活動報告
<< 8月31日 ”好意”の反対は・・・ 8月29日 Mさん狂想曲 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31