トンネル独壇場

9月7日 追い込みシーズン

水曜日。

今日は派遣先の定時退社日・・・と言うことになっている。

まぁ、実情はそんな状態ではない。一部の人は、秋の学会シーズン対応で発表資料を作成していたり、期末への追い込みに必死になっていたり。

派遣の自分も、同じように期末の忙しさに飲み込まれることになった。次の週末から10月頭までの間に、休日出勤3日間が決定したのだ。

技術者派遣においては、各派遣技術者は派遣先でいかに自分にしかできない領域を作れるかが重要になると言われている。そういう意味では、ありがたいことに自分は重宝されているという意味にはなる。その代わりに、他に代われる人がいないと言う意味で、こういった辛い時期ができてしまったりする。仕方がないことだと諦めてはいるが・・・。はやく次を育てないとだ。K先生&Kさんがんばってくれ!!

さて、今回のこの山場。他の人にも波及している。今は一瞬、Y君に仕事が降ったりすることがある。しかし、それ以上にH君の負荷が増加中だ。これは、トラブルによるものもあるのだが、深夜まで打ち合わせをせざるを得ない状況であったりと辛そうだ。自分も、お願いせざるを得ない状況と言うのが心苦しいぐらいだ。しかし、こういった問題を克服した時に人間は成長するものだと思っている。ぜひ、がんばってもらいたい。

とはいえ、まずは自分。明日も、仕事は山盛りだ。がんばらないとな。



※先日来のコメントが3日目だ。今日も書かれているかな?と、ちょっと楽しみにしていたんだが・・・。まぁ、書き込みはある。しかし、今ひとつ内容が無い。誰でも書ける平凡な内容になっていて、非常に残念だ。期待しているので、ぜひがんばって書いてほしいな。
[PR]
by duboraya | 2005-09-08 02:24 | 活動報告
<< 9月8日 今月はハイペース? 9月6日 ここまで来たかぁ・・・ >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30