トンネル独壇場

9月10日 肉・肉・肉

この日は、昼から健康診断。前日までの疲れからか、ぎりぎりまで寝てしまった。起きても、非常に体がだるい。溜まっていると言う感じだ。こんな日に健康診断なのだから、なにがしかのアラームが出ても良さそうなものなのだが・・・。結果は、幸い『特に問題なし』ということだった。一応、血液検査の結果は後日との事だったのだが、まぁ、安心しておくことにしよう。

診断が終わったのが、3時過ぎ。なにをするにも中途半端な時間。朝・昼と食べていなかったことから、飯を食べに行こう!!とのことになった。N君とM君と3人で横浜まで。

N君:「焼肉行きましょう!!焼肉!!」

しかし、時間は4時。まだまだお店が開いていない。そこで、同じ肉系ということでステーキが食べれるお店に入ってみた。ハンズ前のマクドナルド横から地下に降りたところにあるお店。ここは普通に開いていた。

そこで、せっかくだからとステーキを注文。健康診断の結果も血圧・体重も含めて問題なさそうだったことから、ちょっとしたご褒美ということにした。

肉300g。

多いな・・・。さすがに。それを食べきる。めったに食べない牛ということで、自分的にはすでに満足。そしたら・・・

N君:「5時過ぎましたよ。じゃぁ、焼肉行きましょうか!!」

・・・まだ食べるって言うのか?ちょっとびっくり。確認するが、本気のようだ。ううむ。お腹は結構辛い状態だ。3人とも同じだと思うが。

しかし、ここで行かなければ、一生行かないかもしれない!ということで、行ってきました『あけぼの食堂』。N君曰く、「ここのはかなりうまいっすよ!!」とのこと。腹はいっぱいだが、まだ入りそう。期待して2件目。

今度は、ビールも注文。N君お薦めを一通り頼んでみる。・・・確かにうまい。こいつはいい店を教えてもらった。味にうるさくない自分。何でも美味しいと感じて食べれる幸せものだが、そんな自分が食べた中でも、かなり美味しい方に入る。とにかく肉が柔らかい。先に食べたステーキとは、ちょっと違った味わいだった。派遣先の近くの焼肉屋とはぜんぜん違うな。また、今度行ってみたいかも?

とまぁ、味は良かった。しかし、腹はいっぱいなので食べれる量も知れているし、なんといっても、もうちょっと空腹の時の方が、もっと美味しかったんだろうと思うと、なんとももったいない。今度は、体調の良い時に行ってみたいな。



そうそう、帰りにはちょっと買い物に行ってきた。で、モーツアルト交響曲全集を購入。これまで、あまり聞いたことが無かったから楽しみだ。なんとなく優雅な雰囲気に浸れそうだな。
[PR]
by duboraya | 2005-09-12 01:54 | 活動報告
<< 9月11日 休日出勤 9月9日 長い一日 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31