トンネル独壇場

9月22日 レミングス

またまた、久し振りの更新。今月は特にひどい。

木曜日。世間的には、9月2度目の3連休前の平日だ。だからこそ忙しいのだろうか?

9月に入って、とにかく忙しい日々が続いている。ただ、この忙しさ。意外と自分には心地よい疲れなのかもしれないと思う。(時々そのせいで、君はMか?とか言われることがあるが・・・)

人から必要とされる。こういう状況はストレスもかかるが、大抵は気持ちの良いものだ。とにかく、自分が動かなければうまく進みそうにない。そう思うと、モチベーションも保てると言うものだ。実際にそういう状態であるかどうかは別にして。

今の状態は、何もしなければレミングス状態に見えているので、実際のところも・・・なんだろう。

さて、そんな一日の仕事の中、上記のことを思わせる事もあった。

試作って言うものは、いろんな条件を振って作り込むということは以前書いたとおりだ。それらの条件については、いろんなことを根拠に決定していくものなのだ。

しかし、今回の環境整備では、そう責任者と呼ぶべき人間がいないことが発覚した。いや、以前からわかっていたが、あえて触れなかったというべきか?なので、条件振りが決定されていなかった。

で、どうしたか?自分が、それを取りまとめることになるわけだ。キープレイヤーの間を行ったり来たりしながら決めていく。その過程で、整合性の取れない部分を確認して作りこんでいくと言うことをするわけだ。

ただ、これって、ある意味では責任がついてまわってしまうのだ。なにせ、各条件振りの表を作成したわけだから。そうなると、困るのは自分。そこで、そういった責任を分散させる必要が出てくる。要するに、いろんな人に確認を取っていくことになる。それが、深夜まで続くことになった。

そのうち、確認したい人が、一人帰り、二人帰り。そういうところが羨ましい性格だなと感じる。

そんなこんなで、結局自分は2時過ぎまで会社に残る羽目になった。久し振りのタクシー帰り。これで、金曜日が休みなら・・・な。
[PR]
by duboraya | 2005-09-26 01:44 | 活動報告
<< 9月23日 休日出勤 9月21日 チェック漏れミス >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30