トンネル独壇場

9月23日 休日出勤

木曜日の疲れを引きずったまま会社に出社。朝から現場に入ってデータ取得。現場では、Wさんから、「おはようございます。休みの日だって言うのに大変だねぇ」、なんて声をかけられつつだった。

この日は、9月いっぱいの休日10日間を主要メンバー3人で埋めるということになったための出社日。トラブルが起こった場合に対応する人が必要とのことから始まったんだが、それ以外でも仕事が多い。この日も、朝からトラブルでない仕事で現場に入る。その後、データをまとめたりなんだかんだ。忙しく走り回っていた。

収穫は、K先生に装置の使い方を教えることができたこと。実際に使ってもらって、うまくいくことが確認できた。本人も、だいぶんわかった気がすると言ってくれた。今度から、色々とお願いしたいな。

それにしても、休日の会社は気味が悪いほど静かだ。それに暗い。普段は大手さんだから、建屋が大きくても、それをカバーするだけの人がいて、賑やかとまではいかないが、寂しいと言う印象は持たないものだ。しかし、この日は、3連休初日ということもあって、人が少なくて寂しさ全開という印象だった。

おかげで、仕事のほうははかどった印象もあるので、悪いことではないんだけど。

改めて、人の多さを感じたと言うことだろう。
[PR]
by duboraya | 2005-09-26 01:57 | 活動報告
<< 9月24日 休日出勤二日目 9月22日 レミングス >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31