トンネル独壇場

9月26日 M&K再び

またまた更新遅れ。今週も大変だ。

月曜日。

週休2日って大事だな。改めて感じた。まるで疲れが取れていないのだ。もう若くないというのもあるが、それにしても。金・土の休日出勤。それらの反動がもろに来ていたのだ。

とはいえ、環境整備関連の仕事は、ある程度落ち着いた感じだ。ちょっと気が抜け気味なぐらいかも?で、ふと振り返る余裕ができたのだが、そしたら・・・

まずい。多少時間があるかな?とか言って放置していたものが、期限が迫っている。ぎりぎりだ。どうしよう?

そこで、緊急ミーティングを開催。どうする?と、改めて話し合う。その結果、一息つけると思ったのが夢であることがわかった。無念。あと、一ヶ月ぐらい気合入れないと終わらないようだ。とりあえず共通認識を持ったので、方向性を決めてがんばりましょう!!ということでミーティング終了。さて、がんばるか。と思っていたら、思わぬところから横やりが・・・

Mさん「Sさん。朝とか夜とかに装置使うとかって話、本当?それって、Kさんは必要なの?Kさんにとって勉強になるの?」
自分「勉強になるかと言われると、本人次第だとは思いますけど・・・」
Mさん「勉強にならないんだら、やらせたくないんだけど。」
自分「はぁ・・・。」

なんとも、自分勝手な・・・とか思ってしまうのだが、社員さんだからしょうがないのだろうか?ただ、自分といっしょに環境整備をすることについては、合意は得られていると思っていたんだがな。上司も間に入って話し合ったし。

ただ、基本的な考え方は、どうも、Kさんが仕事をしすぎているから、それをコントロールしたいという事らしい。それは確かに必要かもしれない。

ここで問題。じゃぁこれまで環境整備の仕事をどれだけやってもらっていたか、ということだがほとんどといって良いほど、仕事をお願いできていない状態なのだ。ようするに、Kさんは、Mさんの仕事をやるために残業が増えているということだ。特に、今月は。まずそこを何とかしないと、そもそも残業は減らせない。それに自分も仕事を頼めないのだ。しかし、このことがどうもわかってもらえない。

なにやら不穏な空気を感じ始めた。

Mさん・Kさん問題、再び・・・ そして、”ねじれ”がうねりを起こす
[PR]
by duboraya | 2005-09-29 02:44 | 活動報告
<< 9月27日 Mさん地震発生 9月25日 超・学歴社会 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31