トンネル独壇場

10月1日 演奏会前日

今日は、朝から国勢調査の人が来る予定だった。

先週日曜日。たまたま起きた時に、ちょうどチャイムが鳴るという素晴らしいタイミングで調査票を受け取ったのだが、その時に、”10月1日朝9時ごろ”と指定してお願いしたのだ。とはいえ、まぁ、クロネコのような時間指定配達ではないので多少の誤差はしょうがないとは思っていたんだが・・・

朝、9時前から起きて眠いながらも待つ自分。10時が過ぎ、11時になっても来る気配が無い。「はて?」と思っていたが、いい加減諦めて、出かけることにした。今日が駄目だと、果して、いつ回収できるのか?無理なんじゃないの?と思うが、仕方がない。連絡の取りようも無いし。平日は、深夜だから絶対無理だろうな。

さて、そんなこんなで朝からぐたぐたしながらも起きていたのだが、翌日の大学の演奏会のお手伝いということで、久し振りに練習に顔を出してきた。といっても、楽器は持っていっていない。ただ、打ち合わせをしたいだけだったし。

で、13時半に着いた。演奏してる。聞いていたのだが、どこかで聞いたことのある曲達。昔吹いたなぁ、とか思いつつ聞きながら読書。

しばらくすると、一区切りついたようで休憩。そこで、現役生と打ち合わせを行った。ただ、話している限り、仕事内容が良くわからないらしい。どうも、これまでの伝統というか、昔から役割として充てているからという感じらしい。仕事の定義をしてあげないと難しそうだ。明日考えようということで、必要そうな内容と、確認内容のチェックで終了した。まぁ、そんなものだろう。

さてさて、話は変わって今回の演奏会。自分の同期が出るようだ。TbのKm。練習にも普通にいた。いやぁ、何回目の定演だ?というぐらいの回数になっているはずだ。たいしたものだ。そのKmから、このブログを読んでいると言われた。「へ?」。意外なところから、意外な発言。この辺に広げた記憶は無いような気がしていたが、部活の人に伝えた記憶はある。A先輩とか?まぁ、別に見られて困ることはないのだが、ちょいと驚いたってところだ。

あと、久し振りにSgにも会った。久し振りの御三家揃い踏みというところか。明日のステージ衣装が足りないと言うことで、届けにきたらしい。今回、ステージに乗る人数が半端じゃなく多いらしく、足りなくなったようだ。先生からも、出なくなった先輩連中から集めてと言われたが、前々から集めまくっての現状なので、そろそろ新規に買い足すしかないんじゃないかと思うんだが・・・。まぁ、できれば早めに手を打ったほうが良いだろうな。

ということで、久し振りの演奏会。ちょっと楽しみだ。やっぱり音楽って悪くないな。
[PR]
by duboraya | 2005-10-02 03:20 | 活動報告
<< 10月2日 演奏会当日 9月30日 骨休め >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31