トンネル独壇場

10月7日 全体会議準備

金曜日。

組織体制については、その後、よくわからない状態が続く。そんな中、お願いできる仕事が発生した。ようやくだ。そこで、さっそくKさんにお願いする。自分が、資料を作成して、Kさんがそれを依頼する。とりあえず、振ることのできる仕事はできたが、たいした量ではない。これまた、なかなか難しいものだ。

その後、Mさんからは、仕事はあまり入らないようになったらしい。自分から振らないことには仕事がない状態のようだ。組織体制も妙な状態だし、悩ましい状態と言える。とりあえず、一段落したら行動に移していくしかないのだろう。

この日も、なんだかんだとドタバタしたが、これまでにいくつか上がっていた試作の打上げを行おうと言っていた為、なんとか8時ごろを目処に終わらせようとしていた。

メンバーはY君が九州出張中なので、K先生とNさんの3人で行く予定。しかし、K先生が、”さぁ行くか”と言う段階になって、トラブルに巻き込まれる。結局、行けず。仕方なく二人で軽く餃子を食べに”バーミヤン”へ向かう。

さすがに二人でバーミヤンでは打上げ気分にはならず、ただの食事。まぁ、しょうがない。なんだかんだと話して、10時半頃に解散。12時前に自宅に到着。

それから、翌日の全体会議についての準備を開始。

今回は、ビデオとネームプレート、そして懇親会準備だ。

ビデオは、電源やらテープやらを準備するだけなので、特に問題なし。ネームプレートは、派遣会社だからこその問題。お互いの名前を知らない人が非常に多い。そこで、今度の新組織においてメンバー間で名前を覚えてもらおうという意図で、ネームプレートを作成することになった。ただ、横浜だけではあるが結構な社員数になる。

このネームプレート作りが結構な作業。社員の所属グループとグループマネージャ、そして名前を書いた紙を印刷して裁断。その後、それをネームプレートの中に入れていく単純作業。そんな作業を延々続けて、終わったのは3時過ぎ。懇親会のほうは、メンバーの名前だけをプリントアウト。

それにしても、打上げせずにまっすぐ帰ってくれば良かったとちょっと後悔。

そして就寝。翌日の全体会議に向けて。
[PR]
by duboraya | 2005-10-10 13:05 | 活動報告
<< 10月8日 全体会議 10月6日 コミュニケーション... >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31