トンネル独壇場

10月18日 情報の流れが・・・

ストレスが溜まる。。。

どうしてこうも風通しが悪いのか?不思議になってしまうぐらいに情報の流れが悪い。

今日は、どう考えても派遣がやるべき仕事ではないだろう?と思いながら、プロジェクト全体のスケジュール確認を行った。昨日は昨日で、プロジェクトで今後発生するであろう試作に関する業務量調査を行っているし・・・。どうなってるんだ?

ただ、おかげでようやく全体が把握できてきた。これをみんなが分かる形で資料化して認識してもらうようにしないといけないか・・・。

とまぁ、こんなことをやっているのも試作の管理を自分がしなければならなくなった為なのだが、もともとここまでやる予定ではなかった。全体スケジュールはすでに管理されていて、それに基づいて管理すれば事足りるはずだったのだ。しかし、実際は全体スケジュールの管理が、ものすごくAboutだったことが判明。その煽りを食ったようなものだ。

”プロジェクトの8割は失敗である。”

やっぱりコントロールって難しいものなのだろうか?

さて、そんな中でも読書は少しずつではあるが着実に進めている。
「バランスも考えて」ということで、”続・氷点 上巻”を読了。次は、下巻だ。がんばろう!!
[PR]
by duboraya | 2005-10-19 01:42 | 活動報告
<< 10月19日 (誰かの)歓迎会 10月17日 アイデア帳 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30