トンネル独壇場

10月20日 評価G発足?

木曜日分。

この日は、またまた組織体制の変更について話のある定例ミーティングの日。

内容は、自分のところの進捗と、Myさんが頭になる評価Gの運営体制について。目的が、効率化と平準化と・・・。と言うことなんだが、どうもしっくりこない。平準化という意味では分かるのだが、効率化にはなっていない様子だ。まぁ、仕方ないところか?議論が足りない気がする。ただ、それ以上に、今回改めて思ったのだが、組織運営についての派遣先の社員さんは絶対的に経験が足りないようだ。当社のような派遣形態での組織体制に比べて、経験を積む場としても絶対的に有利なはずなのに。ようするに技術屋さん。スペシャリスト志向が強いのだろうな。

ということで、色々と組織としてのシステムに危うさを内包した状態で突き進んでいる。そして、そのことにあまり気がついていないようだ。いったい、どのレベルの問題なんだろう?
[PR]
by duboraya | 2005-10-23 23:13 | 活動報告
<< 10月21日 最適化 10月19日 (誰かの)歓迎会 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30