トンネル独壇場

10月21日 最適化

金曜日分。

朝からばたばた大忙し。トラブル対応で、現場に入らなきゃだったり。昼からは、調整・調整の連続。

結局は、個人が状況を把握していない為に起こってしまった事態だ。スケジュール遅れでどうにもならなくなる前に手を打とうということで動いているのだが、果してどれだけ認識してもらえているのだろう?

いっそ、全てを投げ出してしまったら楽だろうに・・・。別に自分としては困らないのだから。と思うこともあるが、これも自分の経験にはなる筈だと言い聞かせてやっている。いっそSixSigmaとか制約理論だとかを使って最適化を図ってみようか?とか思い始めてきた。ただ、そのためには圧倒的にリソースが足りないのだが。

で、ばたばたの最後に試作のチェックを行う予定だった。しかし、思ったところまで到達せず。翌日に持ち越しとなってしまった。無念・・・。
[PR]
by duboraya | 2005-10-23 23:42 | 活動報告
<< 10月22日 プールでリラックス 10月20日 評価G発足? >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31