トンネル独壇場

10月29日 ネバーランド

土曜日分。

体力回復。この日のテーマはなんといってもこれだろう。最近、週末の一日は寝て過ごさないと体力が回復しないようだ。

ということで、寝るか、DVDを見るか以外はまた何もしていない。
DVDは、”ターミナル”・”ネバーランド”・”コンスタンティン”を見た。先週、一週間レンタルをしたものだ。やっぱり平日中に見るってのは無理だったので、まとめてみることにした。

この中でだと、やっぱり”ネバーランド”。これが良い。自分は、改めてピーター・パン好きだと言うことが分かった気がする。それにしても、子供のころのイメージがあるので、これまで深く考えたことは無かったが、ピーターパンの物語は、時間と言うものを非常に強く意識していたのだということを気づかせてもらった。

チクタクワニが、なぜ時計を飲み込んでいるのか。フック船長がワニに弱いのはなぜか。それらは、そういう設定だから。そう思いこんでいたことに気がついた。理由があったんだと。なんだかピーターパンを改めて見直したほうが良いかもしれない。
[PR]
by duboraya | 2005-10-30 18:18 | 活動報告
<< 10月30日 babamania 10月28日 スケジュールの意識 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31