トンネル独壇場

10月31日 流されっぱなし・・・

今日も週明けしょっぱな。やっぱり、月曜日は何かといろいろある。
仕事のほうは、午前中から測定。昼からはただひたすらチェック。いかん。仕事に追われている。しかも、確かに自分の仕事の一部ではあるが、流されている気がする。

「誰にも邪魔されずに自分の仕事をできる”まとまった時間”が重要。」

と、どこかに書いてあったが、本当にその通りだと思う。

それが、自社の業務であってもだろう。改めて派遣先の仕事については、ある程度のところで切り捨てて時間を作らなければ、とてもではないが業務が進まないと、改めてそう思う。どうやって区切りをつけようか?

そう思って、それじゃいっそ帰る時間を早くすればどうだろう?と考えた。今、普通にやっていると10時過ぎから11時ごろになってしまう事が多い。しかし、そのあと帰宅してから仕事ってのは、気力が続かない。それに週の頭はいいけども、週末ごろになると頭自体が働かなくなってくるし。そうなると、あまり仕事にならないのだ。ブログも書けないし。。。

ただ、それじゃと思って9時ごろに帰ろうと思っても、なんだかんだで帰れていない。結局、自分の中でその気持ちが弱いのだ。

割り切る。

なかなか難しいものだ。何か良い案はないものか?・・・だから、自分の計画表が必要ってことか。よし、今週中に計画表を作成しよう。とにかくそこからだろう。
[PR]
by duboraya | 2005-11-01 01:28 | 活動報告
<< 11月1日 携帯のアラーム 10月30日 babamania >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31