トンネル独壇場

11月4日 ガントチャート

休みと休みの間の中日となる金曜日。さすがに人が少ないかと思いきや、それほどでもなかった。休めば連休だと言うのに・・・と思いつつ、自分も出社。

で、こんな日なので仕事量も少ないことを期待したのだが、水曜日と同じで休み前の駆け込み?なんだかんだと忙しい。土日分だからしょうがないか。

そんなところに、トラブルが発生。Tjさんが見ていた試作なのだが、取りまとめと言うことで相談を受ける。ところが、手順を間違えてちょっとした問題に。現場の人から怒られてしまった・・・。理由は、現場への連絡を後回しにしてトラブル対応をしてしまった為。報連相ではないが、とにかく先に一方入れておくべきだった。一応、連絡したほうが良いよとは言ったのだが強制はしなかったからか。まぁ、ちょっと痛い授業料だったと言うことで。特に、試作自体には影響はないので良しとしよう。

それから、S課長からお願いされたのだが、試作のスケジュールについてガントチャート風のものを作って管理しないか?だそうだ。実は、ガントチャート化については一度は試みたのだが、良いアイデアがでず。そのまま放置していた。手間さえかければできなくはないが、手間を増やさずに自動生成してくれないと、自分の仕事が増えてしまう。それは避けたい。そこで、考えた結果Excelグラフでらしきものの生成に成功。さっそくS課長に見せてみる。その結果、概ねOkとのこと。Oiさんにも確認してOkとのことになった。ちょっと修正は必要だが。

これに伴い、水曜日の会議に出る羽目になってしまった。できればパスしたかったのだがしょうがない。次回から出るか・・・

と、そんな一日を過ごし、最後に打上げと称して、またまた餃子を食べにバーミヤンに行ってきた。

メンバーは、Nyさん、Tjさん、Kuさんと自分の4人。K先生には断られて代打でTjさんとなった。K先生はきっとデートだろう・・・。と、まぁかなり珍しい組み合わせでの食事になった。ただ、スタートが10時半から。1時間でも終電だ。そして、案の定、終電。

長い一日だった・・・
[PR]
by duboraya | 2005-11-06 01:55 | 活動報告
<< 11月5日 大掃除 11月3日 ビジョナリーカンパニー2 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31