トンネル独壇場

11月9日 距離感

水曜日分。

この日は、朝からミーティング。そこに、自分が試作スケジュール関連について状況報告を行うことになった。

以前からデータを集めて半自動でスケジュールに対しての進捗状況を確認する表を作っていたが、今度は、それをガントチャート化したのが先週のこと。そして、いよいよそれを会議でアナウンスすることになった。

さて、反応はというとこれが微妙。全体的に遅れ気味のスケジュール。管理という管理をしていなかったのだから仕方が無いのだが、それに対してあまり気にしていない様子だ。一番トップの方は気にしてらっしゃるのだが、それ以外の担当者の方々はそうでもない。いつまでに何をどうするというのを場当たり的に対応していくことに慣れてしまっているせいだろう。トップがよほどのことをしない限り、これは変わらないんだろうな、と思ってしまった。

距離感。どこの会社でも存在してしまうものなのだろうか?まったく厄介なものだ。
[PR]
by duboraya | 2005-11-13 00:57 | 活動報告
<< 11月10日 通販生活 11月8日 人を使うということ >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30