トンネル独壇場

11月13日 学祭

今週は、風邪を引いたり、忙しかったり。ということで一週間ぶりの更新。
日曜日分。

この日は、年に一度の大学の学園祭の日。関東に来てから学園際に行かなかった年は、多分ないんじゃないか?少なくとも、片方は行っていると思う。

ちなみに、現役の時は、当然2日間とも。吹いてるんだから当然か。徹夜もどきとかでふらふらしてたことを憶えてる。普段の教室を借りて舞台を作るんだが、そこで寝泊りしてた人も。自分の場合は、近くに部屋を借りていたので帰って寝てた。ただ、他に帰れない(帰らない)人たちを収容する民宿と化してたりした。

そんな思い出のある学祭。今年は、開演に合わせて向かう。A先輩の車に乗せてもらった。うちの大学は、最寄の駅からバスで結構かかる不便なところにあるのだ。普通に行ったらバスだけで30~40分ぐらいかかってしまう。だから単車ってのもあるのだが、この季節は単車は寒い。ということで乗せてもらったってわけ。いやー助かりました。


さて、演奏の方だが、こちらは演奏会の印象があったので、それを踏まえると・・・「時間が無かったのかな?」と言う感じだ。個々については、おおっという印象は持ったが、全体としてみると???。どういう曲にしたいのかが伝わってこなかったかも?特に、今回のテーマがディズニー特集。聞き覚えのある曲ばかりだったので、特にそういう印象が強かったのかもしれない。ディズニー自体、個々に持っているイメージが違うかもしれないし。その辺の整合が取れてなかったのかな?と思ってアンケートには書いてきたが・・・

そうはいっても久しぶりに聞くと悪くない。ついでに選曲も吹奏楽のディズニーは聴きやすくて良いと思っている。全体的には良かったと思う。

その後、部活のOBがあつまってOB会総会。基本が現役生のサポートが目的の会なのだが、その中で集めた会費の使い道について議論。これがまたなかなかまとまらない。時間が少ないからなのだが、議論の仕方にも問題がある。

去年は、ファシリテータとして試しにやってみたのだが、自分の力不足からだが、なかなかまとまらなかった。

ってことで、今年も外部からそういった投げかけをやってみたが、どうだったのだろうか?目的は、皆で納得してお金を使うということから考えると、まぁまぁだったと思うが・・・

そして、総会終了後、現役生の打上げにちょっと参加。例年、この場で代替わりをする慣例になっているのだが、今年も3年生から2年生にバトンが渡されていた。がんばって欲しいものだ。

その後、今年は早々にOB連中は退散しようということになってA先輩、同期のSy、後輩のTgの3人で飲みに行った。それと、この日は仕事で来れなかった同期のKkも電話で呼び出す。定演ぶりかな?まぁ、たいして経っていないがその辺は置いといて、なかなか楽しいひと時であった。ただ、ちょっと飲みすぎた?記憶はしっかりしてたんだけど。
[PR]
by duboraya | 2005-11-20 11:33 | 活動報告
<< 11月14日 風邪 派遣関連の記事_1118 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30