トンネル独壇場

11月24日 面談

木曜日分。

面談の日。本当だったら午後半日なんだろうが、それよりも午前中から周った方が効率が高いと思い、一日面談に充てさせてもらった。で、しょっぱなは8時半から。普段より早い始動だった。

説明内容は、会社からの連絡事項とグループの連絡事項。経営方針やビジョン。技術部の活動方針とグループの活動方針といったところ。それと、今の派遣先についてこちらから聞いてみたり、仕事の状況だとかを聞いてみたり。まぁ、だいたいたっぷり30~40分は使ってしまうようだ。

一人目が終了したのが9時過ぎ。その後、移動して2社目。ここは複数人いたので、終了したのは2時過ぎになってしまう。

そして、3社目。ここも複数人。時間の関係もあり、まとめて話をする。まぁ、やって思ったのだが今回のようなケースの場合、それはそれで良かったのかも知れない。複数人で話すことで、色々な視点で質問が来るのをみんなで聞きながら理解していけるから。ただ、個人との会話が少ないので、次回は個別にしたいところだが。

さて、3社目が終わったところで、すでに4時過ぎ。1時間半は喋りっぱなしだったようだ。そして、4社目。ここはちょっと移動に時間がかかる。日も暮れはじめた。

4時半過ぎに到着。さっそく面談開始。ただ、その後面談を予定していたもう一人が、その彼は仕事が忙しくて会うのが難しいらしく、最後になる可能性があった。(一応、可能そうだったら連絡しますとのことだった)そのため、特に時間の制限無く話し込む。そしたら、なんと7時。2時間近く話していたようだ。色々と要望が上がったと言うのもあるし、自分が疲れていて説明がくどかったのもあるのかもしれない。

そして、そこを終了して、とりあえず駅に向かう。そして改めて最後の一人に連絡してみる。やっぱり、忙しいらしい。そこで、いつ頃までかかりそうか聞いたところ8時過ぎになりそうとのことだった。で、それならということで、せっかくだから一緒に飯でも食おうということにして待つことにした。

9時ごろにようやく合流。そのまま居酒屋へ。仕事でお疲れのKg君へと今日の自分にお疲れ様の乾杯。そして、とりあえず一通り説明。そしたら、このKg君、結構支店とトラブルを抱えていた様子だった。待ってて良かった・・・。

とりあえず内容を確認し、アドバイスを与える。それと同時に、支店に確認が必要な内容についてはメモしておいて、あとで支店に連絡する旨を約束した。これで、全てが解決するわけではないだろうが、当面の問題は回避できそうだ。あとは、営業のYdさんと連携して対応していくことになるだろう。

と、そんな話を飯を食いつつしていた。で、ようやく帰宅。ちなみに午前様。

始まりは早かったが、終わりも遅い。本当に長い一日だった。。。
(でも成果はあったかな?)
[PR]
by duboraya | 2005-11-28 01:38 | 活動報告
<< 11月25日 バイクの免許 11月23日 声優によるイメージ >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30