トンネル独壇場

11月27日 ノートPC購入

日曜日分。

結構、疲れがたまっていたようだ。鼻の調子がおかしい。腰が痛い。でも、パソコンの前に座る。昨日のまとめをしようかなとか思いつつも、気分が乗らない。そこで、それ以外でやらなきゃいけないことは・・・

今回面談を通じて、とりあえず携帯への電話番号の登録の必要性を感じた。ただ、これが結構面倒くさい。そこで、ソフトを検索。その結果、携快電話と言うソフトを発見。さっそく、ダウンロード購入して使用。かなり使える。とりあえず、Excelの表からデータを加工してソフトにインポート。その後、携帯ようにデータを整形して携帯に転送。支店の全メンバーのデータを全て登録した。(この携帯は盗まれると大変だ。)

まぁ、簡単とはいえ、Excel整形時にうまくデータを加工し切れていないことから、結構時間がかかってしまった。まぁ、しょうがないか。

その後、以前から購入検討していたノートPCをどうしようか悩み始めた。一時は購入を見合わせたのだが、やっぱりあったほうが・・・。今回のように面談をするのだったら、PCがあった方が良いかもしれない。それに、会議の時にも今使っているものでは、不便を感じる時がままある。そこで、仕事用のメインノートとして購入することにしたのだ。

まぁ、普段、デスクトップがメインとして稼動している現在。非常に困っていると言うわけでなかったので、かなり悩んだのだが・・・。この購入を期に、もっと仕事に使って行くことを考えようと言う意味でも、良いきっかけになるかもしれない。

より積極的な使い方については、これから考えることにしよう。
[PR]
by duboraya | 2005-11-28 02:31 | 活動報告
<< 11月28日 風邪の引き始め? 11月26日 支店出社 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30