トンネル独壇場

12月2日 グループミーティング

金曜日分。

とにかく体調が悪い。前日に8時には気を失っている状態だったのだが、グループミーティングがあるし、何とかして体調を戻してがんばるしかない。あと、資料の作成も残っている。ということで、とりあえず、午前中は半休をとって休むことにした。


水曜日の自社会議の内容も反映させて資料を作成する。これが結構時間がかかるもので、しかもぼーっとしているので、なかなかうまくまとまらない。とりあえず、メモということで、内容が伝わればある程度は目的達成ということで。本当は、グループの今期目標についても資料を作りたかったのだが、そこまでの余裕は無し。

その後、昼から派遣先に向かう。

到着してメールを確認する。すると、なんだかずいぶんといろんなメールが。その中に、結構大きな問題に発展しそうなメールを発見した。

もともと装置デモ依頼する予定だったのだが、デモ自体が中止になったらしい。このインパクトは大きい。もともとの当てが外れた。なにがあったのかはわからないが、どうも装置メーカになめられてしまったようだ。

しょうがないので、もう片方のライバル会社のほうにデモ依頼することになった。ここで挽回してもらえればと思う。

ということで、もともとそれに合わせてスケジュールを組んでいたのだが、当てが外れた関係で、スケジュールの組み直しが必要になった。まぁ、楽になったような苦しくなったような感じかな。印象だが、きっと楽になったのだと思う。

さて、仕事としてはそんなところ。その後、グループミーティングに向かう。今回は、同じ派遣先のメンバーが派遣先忘年会の為に数名参加できず。まぁ、しょうがない。

グループミーティングでは、喉がいたいというのもあって、Shさんにお願い。自己紹介から始まって、連絡事項伝達。そして、自社の経営理念から本グループの活動方針の連絡。今後をどう進めるか。今後の舵取りが難しい。

今回、支店からYmさんが参加。彼女は、今度の水曜日から自分と同じ派遣先に配属になることが決まったらしい。前職営業だけあって、そういう雰囲気が出ていた。さっそく、来週末の忘年会がある旨の連絡をしておいた。

それにしても、また女性。今の派遣先で自分の所属しているところのS課長。ひょっとして女性ばかりを選んで取っているんじゃないかとすら思うぐらい。それに伴う問題があると思うんだが、そこは無視してるんじゃないか?困ったものだ。何も無ければ良いのだが・・・
[PR]
by duboraya | 2005-12-04 23:51 | 活動報告
<< 12月3日 全国マネージャ会議 12月1日 体調不良・・・ >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30