トンネル独壇場

12月3日 全国マネージャ会議

土曜日分。

この日は、全国からマネージャクラスが集まっての会議。社長の言葉に始まり、事業本部長の言葉があって、議題がスタート。今回は社員表彰者の選定等を議論。

自分は、これで3回目の参加だが、はじめてまともに参加できた気がする。会議自体も、これまでの一方通行で言いっぱなしの感が強かったところから双方向の議論への変化を感じられた。どうも事業本部長自身が危惧していたようだ。(自分は2回しか参加していないが、それまでも同じような感じだったらしいから)

どう表現したらよいのか?御前会議から、すこし脱却できたような気がする。なんとなく次回以降が楽しみになってきた。

その後、この日は会議終了後懇親会が開催された。5時に終了して、6時に近くの飲み屋で開始。社長の音頭で乾杯してスタート。

実は自分。参加者の方々と会議の場とかでも個人的な話をほとんどした事がない。人見知りが激しいのでなかなか。なので、どういう人たちなのか良くわからなかった。まぁ、顔だけを知っているという感じ。で、良い機会だということでできるだけ積極的に話に行ったつもり。風邪気味だったのが残念。

ちなみに大阪支店の方と、東京支店の方、採用のItさんとIw管理本部長が自分の周りにいらっしゃったので、この辺りの方はOK。かなり話せた。ただ残念ながら社長とは話せず。途中で、席を移動しようと思ったのだが、なかなか空かず。

一度は移動を試みて、とりあえず、東京支店のSgさんと埼玉支店のOzさんの近くへ。他支店の状況とか意見交換。やっぱり支店ごとに特色があるものだ。支店レベルでの意見交換会のようなものは、必要なんじゃないかという気がしてきた。考えてみるか。

で、ここで飲み会も終了。社長のところまでたどり着くことはできず。

その後、結局、2次会に行くのかと思いきや、流れで解散の方向へ?よくわからないが、はぐれてしまったのと風邪気味のことを考えると帰った方が良いということかなと判断して帰宅。

でもって帰りに、TUTAYAによってDVDを借りて帰ってきた。きっと次の日は、出歩ける体力が無いだろうから・・・
[PR]
by duboraya | 2005-12-05 00:54 | 活動報告
<< 12月4日 休養日 12月2日 グループミーティング >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31