トンネル独壇場

12月7日 Ymさん登場

連日の更新。最近じゃかなり珍しい。何ヶ月ぶりだろう?

さて、今日はだいぶん腫れも引いた気がするので、もう大丈夫だろうということで出社。朝から会議があると思っていたので、その資料を作るべく早めに到着した。で、たまっていたメールを見ていると・・・ん?今日の××会議は中止?ああっ。

すっかり忘れていたが、今週は学会が開催されていた。そのせいでそこそこの人数の人が出社していない。ついでに、SEMICONなんかもあったりして人がいなかったらしい。。。なるほど。そりゃ中止にするさ。

ということで、予定外に資料準備の必要がなくなってしまった。まぁ、とはいえ1.5日も休んでしまったので、ちょっとした浦島状態。色々と状況が変わっていたりしていたようで、状況把握に手がとられたんでちょうど良かったんだが。

そんなところに、本日初出社のYmさんが登場。Mmさんの下につくと言う話を聞いていたのだが、Mmさんがしばらく別件の仕事にかかりっきりになると聞いていたので、どうするんだろうと思っていたら、

Kzさん:「Snちゃん。Ymさんのチューターだからよろしくね。昨日、S課長が言ってたよ。」

自分:「へ?いや、だって昨日いないし・・・」

Kzさん:「まぁ、同じ会社なんだし。よろしくね!!」

ってなことになってしまった。ついでに、駄目押しとばかりにS課長にもじきじきに言われてしまったし。ということで、よくわからんがチューターということになった。

で、とりあえず今日。まぁ、しばらくは諸手続きや教育が必要ということに。そちらはKzさん主体でやってもらうことになる。あとは、勉強に使えそうな資料を渡して、合間を縫って勉強してもらうと言うことに。明日もそんな感じなんだろう。

とりあえず、無事、一日を終えて帰っていった。さて、初日の感想は?今度忘年会があるので、その時にでも聞いてみるか。

※「君主論」マキアヴェリ 読了!!にしても読みにくかった・・・
[PR]
by duboraya | 2005-12-08 00:10 | 活動報告
<< 12月8日 やっぱりファシリテ... 12月6日 復活間近!? >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30