トンネル独壇場

12月13日 誕生日

火曜日。
今年もやってきてしまいました。誕生日。だから?って何もない。しかも、風邪は悪化の一途。腹にまできてしまった。見た目にも相当つらそうだったらしい。そんな日に誕生日ってったって
。自分で自分を祝う気にもなれない。

仕事の方は、ふらふらしながらもやることを済ませないと。人にお願いできる分はお願いしつつも、自分でなきゃってのはボケた頭で考える。はて?できてたんだろうか?

さて、そんな中でも読書は進める。といっても行き帰りの電車だが。ここで、「一冊の手帳で夢は必ずかなう」を読了。

これは、GMOの熊谷社長が書かれた本だとのこと。自分の大学の同期とMLでやり取りしてたりするのだが、それがFreeMLで、まさにそれを行っているのが、この会社GMOインターネットなんだそうだ。これを知ったのって結構つい最近の話。ちょっとびっくり。

本の内容だが、この社長、若いときに、とにかくビジネスに関連しそうな本を読みまくったとのことで、そこから見られる共通事項に自分の実体験を踏まえて書いたのが、この本らしい。なるほど、どこかで聞いたことのある言葉や考え方が多く出てくる。しかしこれは、熊谷さんが読み蓄えた本に出てくる内容を実際に自分で実践された結果のようだ。そう考えれば、その信憑性が出てきて面白い。わかりやすいという意味で良い本だと思う。ただ、最初に読むにはちょっとかな?

そう。この日は、誕生日ということで親からおめでとうメールが届いていた。いつもありがとう。で、メール出さずにごめんなさい。

それから、グループ会社のCEOからも。。。 去年・一昨年ときているので、今年も来るか?と思っていたらきた。一年に一回、会社関連のグッズが増えていく。まぁ、悪いことではないと思うのだが、来ている人と来ていない人がいるとの噂があるので、送ってもらえるのであれば全員に送ってもらえると、と思うのだが。。。
[PR]
by duboraya | 2005-12-18 21:26 | 活動報告
<< 12月14日 Ymさん歓迎会 12月12日 またまた体調不良。。。 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30