トンネル独壇場

12月14日 Ymさん歓迎会

水曜日分。

この日は、派遣先に新しくきたYmさんの歓迎会。たぶん兼忘年会だろう?と思っていたのだが、どうも違ったようだ。なんだかよくわからないが、今年は忘年会はやらないらしい予定。新年会?気にしていないので、情報が入ってこない。まぁ、なるようになるだろう。

さて、体調の方は、多少ましになってきた感じ。とはいえ、決して良くはない。こんな日に歓迎会だなんて・・・。しかし、うちの社員の歓迎会に自分が行かないわけにはいかない。とにかく気合を入れて向かう。

いざ歓迎会。というところで、出る間際に仕事が舞い込んでしまって、約30分ほど遅れての到着。当然ながらすでに始まっている。しかし、なんだか淡々と飲んでいるようす。はて?と思いつつ席に着くが、席に着いたことすら気づいてもらえていないのか?という感じ。

テーブルは二つに分かれていて、片側にS課長と派遣メンバーの大半と若手社員さん。もう一テーブルがOnさん中心にちょっと上の30代メンバー。自分は、Onさんテーブルの方に座ったのだが、ちょっと遠くて会話も聞こえないので、一緒に遅れて到着したOtさんとずっと喋ってた。良いのかとは思いつつだが、しょうがない。

で、かなり遅れてMmさんも到着。最終的にYmさんはMmさんの下につくことになるので、さすがにコミュニケーションをとってもらわないといけないということで、ここは一瞬花火のように会話が広がる。しかし、やっぱり消えるのも早い。

結局、最後までそんな感じで、FsさんのHG締めで終了。ううむ・・・

さて、どうしてこんなに盛り上がらなかったのか?と思ったのだが、よくよく聞いてみると、自分たちの前のお客さん。実は、やくざ屋さんだったらしい。しかも、30分ばかり遅れてきて、強引に宴会時間を遅らされたんだとか・・・ひょっとして、その影響か?にしても、庶民的な店でやるんだなぁ。”わん”ですよ?ちょっとびっくり。
[PR]
by duboraya | 2005-12-18 23:03 | 活動報告
<< 12月15日 試作の運搬 12月13日 誕生日 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30